ここから本文です

モンテクリスト伯、このドラマは数多くの泣ける感動的なシーンが多かったと思うん...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1423:32:10

モンテクリスト伯、このドラマは数多くの泣ける感動的なシーンが多かったと思うんですが皆さまのお気に入りシーンはどこですか?

閲覧数:
670
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2018/6/1710:53:29

・ファリアが死んで地下通路で声を押し殺して泣くところ。そしてファリアを地下通路に綺麗に寝かせている宗教絵画のような場面。
・スイス銀行で「ザ カウント オブ モンテクリストゥ」と言うところ。「おやじ、正解ね」も。
・信一郎にもらった味噌汁をふうふうしながら食べるところ。
・愛梨に後ろから抱きつかれ手袋をはずしてあげながら勝手なことをした愛梨にお説教をするところ。(エロすぎて鼻血が出そうでした)
・たいへんだ うちに泥棒が入ることになってしまった(このドラマの中で唯一笑えた場面)
・すみれに「真海さんと結婚します」と言われた後の暖の一連の表情。

が心に残っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ode********さん

2018/6/1712:33:50

やっぱり最終回かな.....

2018/6/1522:08:04

類が死ぬ寸前に
「暖だ」と言ったとこです。

con********さん

2018/6/1504:43:37

暖が脱走後、ファリア真海の口座を確認するときの「オヤジ…正解ね」が好きでした。
が、最終回、信一郎くんが暖を思い出すシーンが今では逆転一位です(*´-`)

nao********さん

2018/6/1502:04:25

子供のためならなんでもできる!
その思いが痛いほど伝わる瑠美の献身ぶりに感銘を受けました。
伏線がきちんと張られていたので最終回は素直に感動しました。

流煙夢さん

2018/6/1423:53:28

1、命令に背いた助手に激怒し、一度は切ったのに

戻ってきた助手が小切手を飲み込もうとするが飲み込めず・・・

「随分贅沢な朝食だな・・・丁度良かった、スープ飲むか?一緒に」と

ニクい台詞を吐き 泣かせるシーン。


2、別荘でのバルコニーで

すみれに「真海さんは・・・今幸せですか?」と問われたとき

「ええ。幸せです」と小さく笑い

その後、一人で半端ない哀愁を漂わせたシーン



3、最終回のワンシーン

すみれにプロポーズの返答を求め

すみれが無理して「する」と返答したときの

なんとも寂しげな表情をして

「万歳・・・」「やっぱ、愛は勝つんだな」と言うシーン。

あれで、「あぁ・・・自決する気だな」と悟りましたね