ここから本文です

北海道旅行に行ってきたんですが、美瑛と美幌峠からみる屈斜路湖が最高でした。あ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1423:53:42

北海道旅行に行ってきたんですが、美瑛と美幌峠からみる屈斜路湖が最高でした。あなたの北海道絶景はどこですか?次の北海道旅行の参考に

させていただきます。

閲覧数:
165
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2018/6/1821:45:57

美瑛と美幌峠、最高ですねえ~!(^O^)

もちろんまだまだ、サイッコーの景色が北海道にはありますよ。

1.
「雨竜沼湿原」。札幌から日帰りで行ける距離にありながら、なぜこれが有名にならない?ってくらい、徒歩散策には最高の場所です。絶景の割にはそこまで混んでいなく、落ち着いて見られます。難点をあげれば往復数時間は歩くことになるので、体力に自信がないとキツイかもです。でも、年配の方も歩いてるし、たいていの方は大丈夫だと思います。

2.
私的日本一の道路「道道106号線」。ここは「ただ走るだけ」で大感動の景色です。晴れの日を待ってでも行く価値あり。夕日時なんか、まさに最高です。サロベツ原野もまた素晴らしい、言葉では言いあらわせないほどの絶景。

3.
道東・中標津町「開陽台」へ。ここも晴れの日を何日待ってでも行く価値あり。見渡す限り、360度の大パノラマ。これぞ北海道です。ネットで検索しても、ここの素晴らしさは分かりません。是非一度、ご自身の目で見てほしいですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1822:08:38

    1は知りませんでした。留萌には行ったんですが。
    2はオロロンラインですかね?夕日を見ようかと思ったんですが、昼間少し走っただけです。
    3は知りませんでしたが、道東は北海道らしい景色ばかりで非常に良かったですね。景色いいし、車走ってないので、一般道で120キロ出しちゃいました
    。(笑)


この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

res********さん

2018/6/1919:22:13

釧路の世界三大夕日は見たんですか?

秋から冬にかけて 幣舞橋から見る夕日はたぶん、

ああ、言われてみれば世界三大夕日かもな!と思うこと間違いなしですよ

ww2********さん

2018/6/1620:51:48

「水の駅から見た洞爺湖」
季節と天気が良ければ、静かな景色を望めます。
画像は、今年撮影しました。

「水の駅から見た洞爺湖」
季節と天気が良ければ、静かな景色を望めます。
画像は、今年撮影しました。

hfb********さん

2018/6/1607:05:40

摩周湖
知床峠

プロフィール画像

カテゴリマスター

hen********さん

2018/6/1511:35:52

オンネトーと雌阿寒岳と阿寒富士

サロベツ原野と利尻富士

大沼と駒ケ岳

hir********さん

2018/6/1509:48:56

利尻島に渡れば、こんな利尻富士が見えます。
オタトマリ沼から見た、利尻富士がNO1(画像参照)
NO2は、2014年4月30日、知床5湖の木道から見た、居残り流氷。
NO3は、浚渫後の美瑛青い池。

利尻島に渡れば、こんな利尻富士が見えます。
オタトマリ沼から見た、利尻富士がNO1(画像参照)...