ここから本文です

北大水産学部3年生です。来年就活をするつもりはなく、院を受験しようかと思って...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2201:00:03

北大水産学部3年生です。来年就活をするつもりはなく、院を受験しようかと思っています。地元が札幌なことから、院はできれば函館ではなく札幌の方に戻りたいとも思っています。修士を経て専門

的な知識を生かした就職を夢見る一方で、自分は明らかに仕事のできない人(要領悪く、実験でも常に足手まとい)であることを自覚しているので、どうしてもその問題を克服できなければ将来的に公務員などの文系就職も考えています。そのため、院では研究と文系などの公務員試験対策を両立できるような研究室(なるべくホワイトな)が良いなと思っています。少なくとも、研究や実習で修士2年間びっちりでそんなことをしている暇はないというブラックな所はなるべく避けたいのが本音です。()
私は現役で入学しましたが、最近まで1年ほど休学していました。そのため、就職留年や就職浪人などでこれ以上足踏みできないなと思っています。
受験時は後期日程で合格したこともあり、なかなか水産の学問にも熱心に取り組めずこのまま水産科学院へ院進することを躊躇っているのが現状です。恥ずかしながら単位を何とか取るので精一杯というレベルです。どちらかというと数学・物理系をやりたく、興味に合う研究室を探したり等しています。
これらを踏まえ、北水OBでカテゴリマスターの方にぜひ将来へのアドバイスがほしくリクエストしました。
…こんな図々しい質問をしてしまってすみません、知ったこっちゃないということも多いとは思いますが、気が向いたら回答お願いしますm(__)m

この質問は、ato********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hui********さん

2018/6/2419:04:48

あなたの思い通りの回答

❪知ったこっちゃない❫

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる