ここから本文です

ドラゴンクエスト5をplay中です。

kjv********さん

2018/6/1500:44:07

ドラゴンクエスト5をplay中です。

ザオリク、ベホマ、ベホマラーが使えて仲間になりやすく、終盤まで使えるオススメのモンスターを教えてください。

閲覧数:
176
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jup********さん

2018/6/1504:53:44

ザオリク ベホマ ベホマズンを覚えるのはベホマスライムだけです

ベホマスライム1匹目が仲間になるのは1%ぐらいです
(1回の戦闘で1匹倒しても100匹倒しても仲間になる確率は同じ1%
倒した匹数ではなく1匹以上倒した戦闘ごとの抽選ですので)

ラスボスには連れていけますけど裏ボスは能力や上限lvや装備出来る装備が少ないなどでキツくなってきます

その他 ザオリク+上位回復呪文を使えるモンスター

☆オークキング(青年時代後半)
1匹目が仲間になる確率は40%以上
ベホマラー ザオリク
最終的にはトップクラスのHP600になる
裏ボスには余裕で連れていけます

☆スライムベホマズン(青年時代後半 天空の塔で出現)
1匹目が仲間になる確率は0.5%程度
ベホマズン ザオリク フバーハ
仲間になる確率が無茶苦茶低い分、MPがかなり高くて裏ボスにも連れていけます
ただ装備出来るものが限られているのでMP以外は高くなれません

キングスライムは回復呪文色々覚えますがラスボス戦には能力不足
プチプリーストとコロプリーストは両方ザオリク覚えて ベホマズンやバギクロスやベホマをどっちか覚えてるけど最終的な最大MP50っていう感じでまるで使えないです
あとザオリク覚えるのはヘルバトラーなどがいますがベホマやベホマラーなど上位回復呪文を覚えないので今回の質問とは違うと思うので省略

  • 質問者

    kjv********さん

    2018/6/1519:18:25

    めちゃくちゃ詳しく回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2018/6/1700:04:09

ベホマラーとザオリクを覚えて尚且つリメイク版(PS2 DS)のすごろく城でも使えるのはオークキングだけです。
主人公の代わりに装備を整えて更には破壊の鉄球と祝福の杖を持たせて挑みましょう。

2018/6/1600:28:26

仲間になりやすいという事なのでオークキングとホイミスライム。

挙げている条件に合うのはベホマスライムですが、仲間にはなりにくいです。

wfe********さん

2018/6/1504:51:10

オススメも何も3つとも覚えるのはベホマスライムだけだった気が…。