ここから本文です

至急です!初デートなんですけど、コーデのアドバイスをお願い致しますm(_ _;)m ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1500:46:52

至急です!初デートなんですけど、コーデのアドバイスをお願い致しますm(_ _;)m

状況はこんな感じです。
今月の25日にプラネタリウムに行きます。私は30代女性、彼は40代男性。お恥ずかし

ながら私は人生での初デートです。

彼は独身貴族を謳歌してきたタイプで、好みは多分キラキラ女子とか華やか系統なんです。だけど私は地味系で…お化粧もピアスもコンタクトもネイルもした事ないし、いつも眼鏡でパンツスタイルのラフな感じです。それでも彼は好意を寄せてくれているんですけど…。

この場合、少しは背伸びした方が良いのでしょうか?それとも今のままで行ったほうが良いですか??あとオススメのコーデなど教えて頂けると有難いです!

色々な方のご意見をお聞きしたいのですが…『私はオシャレ頑張ってるし、私に任せて☆』という感じで自身のある方からのアドバイスが特に欲しいので、是非よろしくお願い致します。✨ (ӦvӦ。)✨

補足たくさんのアドバイスを頂きまして有難うございます!皆様は本当にお洒落だし…それにお優しくて感激してしまいます。

皆様から頂いた提案、とっても素敵すぎて悩んでいる最中です(^^;)ダークカラーもパステルカラーも魅力的だし!でも私なりに色々と調べながら2つの案を立ててみました。

①『膝丈シャツワンピ&カーディガン』

②『シャツブラウス&ガウチョ&ボレロ』

着た時のシルエットが、私でも映えるものが欲しいのでデザイン優先で…色は後から考えようかなと思っています。あとはシャツワンピもシャツブラウスも小花柄や刺繍入りのアイテムを探したいし、アクセサリーも少し身に着けようと考えています。メイクは…チークとリップくらいで良いのかな…??なんだか遠足前みたいにワクワクドキドキしてて、いい歳なのですが緊張しまくってしまいます!(ノ*‘∀‘;)汗

回答者様の温かいお言葉もすごく嬉しくて本当に感謝です!これから必死に揃えないとだけど…皆様のお陰で少し気持ちに余裕が出来ました。なので、頑張ろうと思います✨(^ν^)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2018/6/1501:14:36

こんばんは

ワンピースが無難です
上下のコーディネートも不要なので

「控えめな質問者さん」に好意を持ってくれているのだから、華やかさを無理して演出しなくてもいいと思いますよ
お化粧やアクセサリーにご縁がなかったようですし、華やかな服を着れば、それらにもバランスとらなければなりません

30代の女性なのだから、男性の好みにわざわざ寄せたりせず、自分らしくでいいと思います
少しずつ「ふたりらしさ」を取り入れていけばいいのですよ

初デート楽しんで♪

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/21 01:40:21

『普段とのバランス』を考えて下さった回答者様の無理のない提案、お優しい言葉も掛けて頂いて…とっても安心致しました。『30代の女性なのだから、男性の好みにわざわざ寄せたりせず…』とのお言葉はとっても胸に響きました。

色々と迷いましたが案としてはワンピースに決めました!明日から大急ぎでワンピなど一式を用意し、当日はもっと肩の力を抜いて楽しく過ごそうと思います✨(‘ω‘*)

皆様、本当に有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2018/6/1617:19:43

思い切ってどんな感じが好きなのか聞いてみてもいいと思います。
実は想像とは違う感じが好きかもしれません。

私は気合い入れすぎて失敗したこと多いです。
好きであるほど失敗しますよね。
白とパステルを使うと清楚で優しくて可愛い感じになって個人的には好きです。

今日の私は可愛いと思えることも大切ですよね^^

pik********さん

2018/6/1520:37:34

>それとも今のままで行ったほうが良いですか??

貴方の「今のままで」がどの程度なのか分からないのでなんとも・・

あまりに地味で男っぽい服とかならさすがに少しはデートらしくした方が良いと思いますが・・

kor********さん

2018/6/1520:20:31

初デート!!
それはドキドキですね!
頑張って下さい!
人生で一度きりの初デートですから、せっかくなのでオシャレして素敵な思い出を作って欲しいです。

コーデですが、同じ30代目線でコメントさせていただきます。
いつもとのギャップで彼をドキッとさせたい気持ちはありますが、あまりにも普段とかけ離れ過ぎているのもどうかと思いますので、普段履かないスカートやワンピースを大人な感じに着てみてはいかがでしょうか?
メガネはいいと思いますが、せっかくのデートなので軽くでもメイクはした方がいいと思います。
力が入り過ぎず、でも手を抜いていない感じで、個人的にはオススメのコーデです。
出来たら華奢なゴールドのイアリングなど付けると尚良しです!

初デート!!
それはドキドキですね!
頑張って下さい!...

rup********さん

2018/6/1514:56:39

清楚でいいでしょう^^

hok********さん

2018/6/1501:22:04

Guやユニクロに飾りすぎない感じの、カジュアルすぎないひざ丈、膝下ワンピースがあります。
それにカーディガンなどで良さそうです。

お色。紺のワンピースに黒のカーディガンなどですと出すぎない女性らしさがあると思います。昼暑ければカーディガン脱げて夜冷えれば羽織れるので便利です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる