ここから本文です

レシートなんか買い取って何が面白いんですか?スーパーのゴミ箱にいっぱい落ちて...

nan********さん

2018/6/1503:15:05

レシートなんか買い取って何が面白いんですか?スーパーのゴミ箱にいっぱい落ちてるのに

閲覧数:
99
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/6/1503:21:30

企業というものは、苛烈な市場競争の中で存続をかけて、闘っています。
そこに個人のレシートに関心を持つ企業が存在するわけです。
同年同日一定地域で、何が売れたのかのデータを集めることができれば、
年齢、地域、天候、世帯構成、収入、職業などさまざまなデータ解析が
でき、次のヒット商品を見出すことができます。
1枚10円でもレシートは宝の山かもしれません。

アプリ開発のONE側では、当初登録者数は2万人と想定していました。
ところがたった1日で10万人も登録し、マヒ状態となりました。
http://www.panpanpapa.com/entry/2018/06/14/112753#3レシートを送るだけでなぜお金がもらえるの

  • 質問者

    nan********さん

    2018/6/1503:38:14

    じゃあONEってスーパーやらの企業がやってるんですか?学生じゃなくて?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ktj********さん

2018/6/1511:24:43

いえいえ。

レシート10枚 100円という 建前で 免許証や保険証 のコピーが欲しいのですよ。

アホらしい。


とんでもない学生だと 思いますね。

額に汗して働け って感じですよ。

omo********さん

2018/6/1510:37:17

拾う人はすごく多いでしょうね。

あとはコンビニのスタッフが他人のレシートを送るとか。

tob********さん

2018/6/1505:00:34

買い取っている側に、直接聞くしかないのでは。

あと、
ゴミ箱からレシートを勝手に持ち出すと
その行為は窃盗になる?ならない?・・・

m48********さん

2018/6/1503:16:15

どんな人が何を買っているのかの情報をまとめてから売ろうと思ったのだろう。