ここから本文です

オクラが真っ直ぐ伸びてないのですが、このまま育てていて大丈夫ですか? ゴー...

jam********さん

2018/6/1503:53:34

オクラが真っ直ぐ伸びてないのですが、このまま育てていて大丈夫ですか?

ゴールデンウィークにF1丸オクラという苗を買って植えてからだいぶ経ちますが、背丈が15cmもないくらいで上の方が2c

mくらいポキっと横に向かって伸びています。

元々5本くらい密着して生えていたのを現在2本まで間引きました。

よく見るともう小さな実が出来てきてるのですが、このまま育てていて成長してくれますかね?
あと、F1だと花は咲かないんですか?

補足主茎自体が先端2cmくらい直角に横に伸びてます。脇芽じゃないです。
L字茎のオクラ。

肥料不足でしょうか?

写真が撮れたら再質問しようと思います。

閲覧数:
198
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fys********さん

2018/6/1508:10:27

オクラは支柱をしましょう。それから、オクラのF1でも花が咲かないと実はなりません。 このまま、育てましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

res********さん

2018/6/1506:43:04

地植えか鉢植かにも依りますが、背丈が3~40cmになれば実をつけても大丈夫です。脇芽からも大きくなりますので、そのまま大きくなるのを待ちましょう。

jap********さん

2018/6/1506:05:06

主茎が折れて脇芽が生長したってえ事ですか?。しかも5本ともそうなったのですか?。画像が有ればなあと思いますな。

実のなるモノは主茎がある程度育たないと実を付けさす事はありません。その実に養分を取られて生長が阻害されますからねえ。

F1だから花が咲かないってえのは聞いたことありません。