ここから本文です

産婦人科医が・・・

kie********さん

2008/9/1517:39:59

産婦人科医が・・・

中絶手術をするとき、胎児を殺したふりをして実は母体から取り出したまま生かしておき、何食わぬ顔をして自分の子供として育てるっていうこと、ありますか?

閲覧数:
231,348
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r_k********さん

2008/9/1519:55:18

分娩でもなく、帝王切開でもない状態で正常に育っている赤ちゃんを母体外に取り出すことはきわめて難しいはずです。
妊娠初期では鉗子で掻きだし、13週以降は劇薬を何度も使い強制的に子宮を収縮させます。
この劇薬を使って赤ちゃんが正常に生きていられるとは思えませんし、母体外で生きていられるとは思えません。
(母体外で生きていられる週数に至っている場合の中絶は認められていないため)
もし、自分の子として育てたいのでしたら、妊娠中絶可能週数では帝王切開という手段しかないと思いますが・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2008/9/1517:50:24

絶対に出来ません!
中絶とはどのようなモノか勉強し直してください。

lit********さん

2008/9/1517:41:12

中絶が可能な時期の胎児を取り出しても死んでいます。

100%無理な話です。