ここから本文です

ホカバはG40 カデットはCP40 ジュニア以上はまだ不明 何で今年は使用球がこん...

kyo********さん

2018/6/1510:26:39

ホカバはG40
カデットはCP40
ジュニア以上はまだ不明

何で今年は使用球がこんなに荒れてるんですか?
メーカー同士のシェア争いの影響でしょうか?

補足ご指摘の通り、ホカバはA40ですね。
ここで訂正させてもらいます。

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maekouloveさん

2018/6/1511:25:22

今まで、全メーカーでなんとなーくやってきたのに、慣れない「統一球」なんて制度を入れちゃったから・・・(笑)。

全日本で入れるとなると、他の大会でも入れざるを得ませんからね。


「2016全日本は統一球にします」アナウンスが、かなり急な発表だったので、去年は統一球見送りだったのでしょうが、今年から、本格的に入れ始めただけでしょう。

今後は、毎回こんな感じになるかと思いますよ。



ちなみに、今年のホカバは、G40+ではなく、A40+では?

  • 質問者

    kyo********さん

    2018/6/1513:07:52

    A40をホカバ予選の為に3ダース買って間もないのに、カデットの県予選の要項みたら見慣れない球が指定されてたので「何だよ!」って感じです。
    今後もこの風潮ですか,,

    ご指摘ありがとうございます、記載ミスです。
    ホカバはA40でした。
    「合わないボールだな」という感覚が有ります。
    何だかんだでニッタクは良いですね。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/6/15 17:14:08

回答者の皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

利権がらみでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

夏7さん

2018/6/1511:27:21

ホカバはバタフライ スリースターボールA40+でした。