ここから本文です

私は溺死の原因がアイスクリームにあると思います。 アイスクリームの売り上げが...

mon********さん

2018/6/1510:46:01

私は溺死の原因がアイスクリームにあると思います。
アイスクリームの売り上げが伸びると、水死者数も確実に増える。したがって、アイスクリームが水死の原因だ。
これは正しいです。みなさんはどう思いますか

閲覧数:
220
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siz********さん

2018/6/1512:00:05

「アイスクリームの売り上げ」と
「水死者数」には、相関関係があります。
これは正しいと思います。

が、因果関係はないと思われますので
「アイスクリームが水死の原因だ」
というのは間違いではないでしょうか?

データは正しいのですが、解釈が違います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twe********さん

2018/6/1512:50:07

ただしくない(・o・)

tor********さん

2018/6/1511:56:15

溺死に限らず、アイスクリームを食べると死にますよ。
アイスクリームを食べた人は、必ず死にます。
残念ながら誰一人、逃れることはありません。

sla********さん

2018/6/1511:02:43

そう思いません。

温暖化→暑い→アイス売れる
温暖化→水蒸気増加→雨たくさん降る→水事故増える→水死が増加

アイスと水死は因果関係はゼロです。あくまで温暖化が原因です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rixaさん

2018/6/1510:59:22

この質問、ちょっと好き。

あかねさん

2018/6/1510:50:31

よくそこにたどり着きましたね。
ただ、このことをおおやけにしてしまうとアイスクリーム業界を脅かすことになってしまいます。
アイスクリームを廃止にすれば今度はアイスクリーム関連の仕事に就いている人たちを殺しかねません。
真実とはとても残酷ですね;-;