ここから本文です

来週台北に会社の旅行で行きます。初めての海外旅行です。 男が何十人で行くと夜は...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1511:00:41

来週台北に会社の旅行で行きます。初めての海外旅行です。 男が何十人で行くと夜は女をとなります。
物価は中国圏だから低いとは思いますが、観光地は高めだと思います。ましてや夜の事とな

ると・・・
同じ会社の人と幾らぐらい持って行く?と言う話になり、女の人をとなると10万位いるかなと話しています。今のカード時代にまして海外となりますと現金は・・・どうなんでしょう。
韓国などは韓国ガイシで詳しくネットにありました。台北はどうなんでしょう。利用された方にお尋ねします。カード決済がそういう所は出来るのか!?
現金のみなのか!? ただ観光のみなら5万位のお小遣いで十分だと思いますが。 初めての海外で荷物を取られたり財布がすられたりと心配もあり。酒が入りウトウトとしようものならなおさらです。
こんな事は誰に聞くことも出来ずこの場をお借りしてお尋ねするしかありません。
過去の知恵袋にありましたが、逮捕されたりとかもあるみたいな事を読みました。社会主義の国だとどうなんでしょう。

閲覧数:
88
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

int********さん

2018/6/1515:38:50

夜の価格は台湾は中国と同じ価格です。(中国が急激に高くなってます)
しかも台湾は日本よりも若干高めです。

台湾は社会主義の国ではありません。自由すぎるくらいの国です。

現地の言葉が喋れないなら夜は以下です。
マッサージやサウナ、KTVなどありますが、言葉が流暢に喋れるレベルでないとトラブルが起きます。

①林森北路(日本人街)でクラブに行く。
この界隈の「クラブ」という看板を出している店は持ち帰りOKの店です。スナックは持ち帰り不可です。クラブでも持ち帰れない女性も居ますが、名札とか制服とかで見分ける事ができます。小ママに聞けば教えてくれます。
女の子が何人が並びますので、気に入った子を指名するシステムです。
※台湾の「スナック」は日本のクラブのような店です。

クラブ料金(店によって若干差がある)
女性年齢層:22~35歳くらい
テーブルチャージ1,000元/人~+酒(ウイスキー5,000元~、ビールなどもある)
持ち帰り(1回8,000元 一晩12,000元)
気に入った子を指名し、1~2時間飲んだあとにホテルに別々で行く。
全ての清算はクレジットカードでも可能です。
数人で行って持ち帰ると最低一人10,000元(37,000円)は必要です。
※持ち帰らなくてもOKです。
また、20時オープンなので、予約するか開店直後に行くのがいいかと思います。

以下有名なお店です。
林森北路5条通り:暁 akatsuki(旧プレステージ)
林森北路6条通り:G線
20人くらいなら団体で入れます。予約した方がいいです。

②もう一つの方法は、路上にポン引きおばさんが居て、声をかけてきます。
価格は3,000元が相場です。おばさんは4,000元と言いますが3,000元までなら下げれます。
ホテルで15~20分で済ませた後に帰って行きます。
女性年齢層もちょっと高い。30~40歳なのでこちらは止めた方がいいです。

あとは、ホテルで騒いだり、堂々と女性と一緒にホテルの部屋に入ったりしないで下さい。1,2年に一人くらいは警察に捕まります。
ホテルの人が通報するパーターンです。
※捕まっても大した事はありませんが、かなり恥ずかしいですよ。

十数年台湾に住みましたが、スリや置き引きに逢った人は聞いた事がありません。
但し、自己責任ですから十分に気をつけて下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/21 09:31:08

詳しく教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m
こちらの方にベストアンサーをと思います。
他の方々もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2018/6/1513:35:43

何日間遊ぶんでしょう?www

https://sekai-yoasobi.com/taiwan

inu********さん

2018/6/1513:01:01

今、台北は安くないからやめといたほうがいいよ。中華圏だから安いなんてことはまったくない。台湾は台湾。中国ではない。
そういうあやまった認識を持っているんだったら、絶対やめるべき。
梅毒もはやってるしね。抗生物質効かない淋菌もあるよ。

han********さん

2018/6/1511:37:33

女性と遊ぶのは中国と同じカラオケです。そこでは6000円位で飲み放題……女性を選んで
ホテルに行けば35000円が相場です。全て日本の通貨になります。朝迄で45000円が普通です。
台湾で逮捕されることは無いと思います。
食事は安い様に感じました。

にぎやかな場合はスリに注意が必要です。
高級なホテル、レストラン、又ゴルフ場はカードです大丈夫です。
ローカルなお店はAMEXがNGな所があります。
今の時期は夕方にスコールがあります。

har********さん

2018/6/1511:30:08

日本の恥は晒さないで帰って来てくださいね。