ここから本文です

最近一人カラオケを始めたのですが、

gto********さん

2018/6/1514:50:00

最近一人カラオケを始めたのですが、

カラオケのジョイサウンド?とかの
カラオケ機器の違いはなんでしょうか?
お願いします。

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jum********さん

2018/6/1519:24:37

カラオケ器機は大きく分けて2つです。第一興商製DAM(ダム)シリーズとエクシング製JOYSOUND(ジョイサウンド)シリーズ。メーカーが違います。各メーカーごとに複数の機種があり、以下のようになっています。

DAMシリーズ(第一興商製)
<LIVE DAM STADIUMシリーズ>※DAM最新機種シリーズ
・LIVE DAM STADIUM STAGE
・LIVE DAM STADIUM
デュアル映像対応、精密採点DX-G搭載、ライブサウンド機能、DAMシリーズで最多配信曲数・本人映像・アニメ映像搭載

デュアル映像はデュアルモニターなど2画面以上あるルームで利用可能
http://www.clubdam.com/livedamstadium/page_1.html

<LIVE DAMシリーズ>2010年発売モデル
・LIVE DAM RED TUNE
・LIVE DAM GOLD EDITION
・LIVE DAM
精密採点DX搭載、配信曲数や本人映像数・アニメ映像数はLIVE DAM STADIUMより少ない


JOYSOUNDシリーズ(エクシング製)
・JOYSOUND MAX2 ※JOYSOUND最新機種
・JOYSOUND MAX
・JOYSOUND f1

MAX2とMAXは配信曲や採点(分析採点マスター、全国採点GP)は共通。MAX2のみハイレゾ対応。JOYSOUND f1以降はギターなどの楽器接続が可能。


DAMとJOYSOUND、どっちが良いかは好みの問題です。多くの人は音源で判断します。DAMの方が音源が良いと言われていますが、JOYSOUNDもMAX以降は音源がかなり改善されています。採点はテレビ番組で有名なのはLIVE DAM STADIUMの「精密採点DX-G」です。配信曲数はJOYSOUNDシリーズの方が多いが、DAMにあってJOYSOUNDに無い曲もある。本人映像やアニメ映像の対応曲やライブカラオケなどはDAMシリーズ(LIVE DAM STADIUM)が最多。

DAMもJOYSOUNDも最新機種ほど配信曲も映像対応も多いので、DAMの最新機種・JOYSOUNDの最新機種を選べば問題なし。あとは好みです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cuc********さん

2018/6/1517:07:22

https://mfudn.com/karaoke/

こちらを読めばわかるのでは