ここから本文です

ラクマでpaidyで支払おうとしたら使えなくて、paidyに問い合わせても、他の支払い...

yur********さん

2018/6/1516:13:25

ラクマでpaidyで支払おうとしたら使えなくて、paidyに問い合わせても、他の支払い方法でやってくれと言われました。

なぜ使えないのでしょうか ?
ちなみに金額は5,181円です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ven********さん

2018/6/1521:23:44

当方もラクマでpaidy決済を良く利用しますが、他のネットショップと比べてラクマは承認されない場合が多いです。
SHOPLISTでも利用しますがこちらは全て承認されます。

ラクマではpaidy支払いに延滞が無くても500円の決済が通らない事も多々あります。
逆に30000円の承認がすんなり通る事もあります。
また月が変わって直ぐに購入できる時と10日ぐらい過ぎないと承認されない時もあります。
AIで自動審査しているとの話もありますので基準が全くつかめません。

質問からそれますが、ラクマで今一番困っているのが、他の投稿の内容にもありましたが、paidy決済が承認されなくても購入者になってしまう様になりました。
その為、他の支払い方法かキャンセル依頼を選択しなければならなくなった事です。

高額で他の支払いができない場合は支払期限までの自動キャンセルに時間を要し出品者に迷惑が掛かります。

以前は承認されなかったら購入者にはならなかったので諦めるだけで良かったのですが、いつの間にか通知無しに仕様を変更しているみたいです。

運営にも問い合わせしましたが、13日後にやっと回答が来たのが「支払い方法を選択し決定した時点で取引開始になる」との内容のみで、仕様を変更したとは一切説明がありませんでした。

ラクマに関しては、使えないpaidy決済は削除するべきだと思います。

質問した人からのコメント

2018/6/15 22:27:45

ありがとうございます !!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rxb********さん

2018/6/1518:32:18

ペイディーは都度審査がありますが、その審査に通らなかったということです。
問い合わせても具体的な理由は教えてもらえません。

【ヘルプ】ペイディーで購入できません
https://shop-list.com/svc/faq/FaqDetail/?inquiryCategoryId=16272

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる