ここから本文です

体が細く、標準体重に満たない状態で 体重、体力、筋力を一般的な物に近づけよう...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1517:34:31

体が細く、標準体重に満たない状態で
体重、体力、筋力を一般的な物に近づけようとしているのですが、体重を増やす(カロリーを取る)目的としてプロテインを飲むのは不適切なのでしょうか?

事の量はカロリーの目安をつけて決めています
プロテインの袋には完食として取るのもよい、みたいな事が書いてあるのですが…

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
47
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

czb********さん

2018/6/1517:51:46

不適切では無いですが、体重を増やす目的でわざわざプロテインを飲むのはお金の無駄だと思います。プロテインはただのタンパク質です。ビタミンとかアミノ酸も一緒に配合されているのがほとんどですが... とりあえず 3食しっかり摂って、適度な運動をしてみてはどうですか?ダンベル運動にしろ最初は軽い重量から始めて、物足りなくなってきたら可変式のダンベル買うなりして行けば身体は変わってきます!一般的な身体にしたいならプロテインなんかお金の無駄です!ある程度強度の強いトレーニングをはじめたいなら基礎体力がないと怪我しますんで。標準体重も自分から言えば細いですからね...少し小太りの方が寿命が長いとか研究結果がありますし。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1606:15:15

    ありがとうございます。
    しっかりご飯食べて運動して増やしていこうと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/16 21:50:19

ありがとうございます
頑張ります!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる