ここから本文です

贈与税っていつ支払うんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1517:58:27

贈与税っていつ支払うんですか?

補足1000万円あげる、1000万円あげたら贈与税が100万かかるから1100万円あげる
として1100万円あげても 1100万円に対して贈与税がかかりますよね?

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ipk********さん

2018/6/1518:04:05

補足の件はまさにそうなんです。
そうやって行ったり来たりして、じゃあ最終的に手元に残る金額が1000万になるようにするのがグロスアップ計算と言って、少しやっかいな計算になります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1518:16:55

    1億円あげた
    翌年
    贈与税にかかるお金をあげた(支払ってあげた)
    その贈与税分のお金を翌年…

    という流れですか?、

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pat********さん

2018/6/1518:00:15

贈与税の申告と納税は、原則、財産をもらった人が、もらった年の翌年の2月1日から3月15日までにすることになっています。