ここから本文です

RADWIMPSのライブに初参戦します。 場所はさいたまスーパーアリーナです。 ①B-...

emi********さん

2018/6/1518:09:32

RADWIMPSのライブに初参戦します。
場所はさいたまスーパーアリーナです。

①B-3ブロック、アリーナスタンディングなのですが、入場の仕方がわかりません。
開場の20分前に集合とのことなのですが、集合した後はそのま

ま整理番号順に入場ですか?それとも、紙のチケットなどと交換して一度解散し、指定席の方たちと一緒に入場ですか?
②Bの3ブロック内での位置は自由ですか?ブロック内で立つ場所も決められているのでしょうか?
③自由だとしたら、早めに集合すれば前の方で見られるのでしょうか。

質問がまとまらず、すみません(´・_・`)
ライブ自体初めてで何もわからないので、教えていただきたいです。お願いします!

閲覧数:
183
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b51********さん

2018/6/1519:32:37

名古屋に参戦しました。


名古屋ではブロック関係なく「整理番号」の順番で入場しました。A-1ブロックからE-2ブロックまで全ブロックの整理番号1番〜 順番に並び入場でした。

列に並び開場したら進んでいき、自分の番号が呼ばれたら入り口でスタッフさんが機械を持って立っているのでそこでデジタルチケットのQRコードを読み込んでもらいます。すると紙チケットが発行され渡されるのでそれを持って入場という流れです。

②立ち位置は自由です。前の方に行こうがブロック柵の横でもたれようがブロック内の一番後ろで柵にもたれようが自由です。

③整理番号順での入場になりますので、集合する時間が早いからといって前に行けるわけではありません。

  • 質問者

    emi********さん

    2018/6/1519:37:41

    ありがとうございます!入場の仕方を詳しく教えてくださったのでベストアンサーに選ばせていただきます。

「アリーナスタンディングとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2018/6/1518:16:37

1.そうです。その列のまま入場です。会場前で並ぶ時点でブロック別、整理番号順に並びます。チケットの交換などはありません。

開場時間になったらその列のまま入場口に行きチケットを見せて入場となります。

2.B3ブロック内ではどこで見ても構いません。

3.いえ、並ぶ順番は整理番号順です。例えばあなたがB3ブロックの100番のチケットを持っていて私がB3ブロックの500番のチケットを持っているとしたら並んでいる時点であなたよりも400人後ろです。

この列のまま入場なので結果的にブロックに入る時間もあなたのほうが私より早く入れます。

極端に言えばB3ブロックの1番のチケットを持っている人はB3ブロック内で1番前で見ることも可能です。1番早く入場できるので。