ここから本文です

高い声を深く出す方法を教えてください また、歌っていて息が長く続く方法を教...

rit********さん

2018/6/1522:16:18

高い声を深く出す方法を教えてください

また、歌っていて息が長く続く方法を教えてください

閲覧数:
8
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mda********さん

2018/6/1709:26:36

超難しい質問です。

ひとつ言えることは、深い声というのは、掘った声ではないということです。

高い音で声が浅くなる原因として多いのが「力む」「突っ張る」「喉が上がる」「息が上がる」だと思います。

これらのことが改善すれば、深くて光る声になります。

しかし、しっかり練習しなければ駄目です。多くの人は結果を急ぎ過ぎです。技術というのは、時間がかかります。「力まない」「突っ張らない」「喉を安定させる」「息を落ち着かせる」を実践し続けないとできるようにはなりません。
ほとんどの人は、すぐに声(結果)を求めるから、出来ないのです。
声(結果)は後からついてくるものです。
それを念頭に置いて練習してみては如何でしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spa********さん

2018/6/1605:29:31

ボイストレーニングです。