ここから本文です

気になる男子がいます。 中1美術部です。 隣のクラスに、気になる男子がいます...

ris********さん

2018/6/1522:19:23

気になる男子がいます。

中1美術部です。
隣のクラスに、気になる男子がいます。
活発で、陸上部に所属しており、私と同じ塾に通っています。

塾では、互いに先生の愚痴などを言って、
学校では帰る時すれ違ったら「バイバイ」と言うぐらいです。

お互い苗字を呼び捨てで呼んでいます。

友達からは早く告りなと言われますが、そんな勇気がありません。

もう少しずつ近づいていきたいのですが、初恋のため、どうすれば良いのかわかりません。

どのように今後接していけば良いですか?

アドバイスをお願いします。

読みづらくて申し訳ございません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

d_o********さん

2018/6/1522:43:51

教員ですが、友達が知っているのであれば友達に協力してもらうか、それともやっぱり自分で頑張るかは考えておくとよいでしょう。そこをあやふやにしておくと時々暴走して先走る友達というのがいるからです。

これから夏が近づいてきますが、陸上部はちょうど中体連が始まったか、もしくは終わったころですので代替わりになるところでしょう。他の部活よりも予選などが早いため、少し部活の感覚が異なることが多いです。

もし告白したいのであれば時期的には7月に入って終業式の前1週間ぐらいがいいでしょう。夏休みに入ってからでもいいですが、そうするとどこの部活も練習に汗を流し、普通に関わる時間が少ないですし、夏の勢いで告白すると秋ぐらいに冷める場合もあります。

近づいていくときにはお互いの部活の話でもいいですね。その先生の愚痴を言うのは共通の話題ではありますが、他人の悪口で盛り上がるということは相手の嫌な面が見えるということです。「あ、こういう悪口言うんだ」「あれ、そんなにきついの?」とお互いの嫌な面が見えてはのちのち嫌なことにつながりますので、前向きな話題ができるといいかなと思います。

あとは男子は自分のことを知ってもらいたい(プライドなどもあります)ということが多いですから、褒めたり誇らしいところは尊重してあげると好感度が上がります。逆に女子の立場として自分のいろいろな面を知ってもらうことは大事ですが、全て見せると飽きられます。そこは注意していくとよいでしょう。

• 質問者

ris********さん

2018/6/1522:48:23

細かい貴重なご意見ありがとうございます!

告白の仕方などは塾で言うべきか、それとも隣のクラスまで行って告白するのかどちらが良いと思いますか?

私はあまり人には教えたくないので、こそっと告白したいのですが…

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/6/20 22:30:24

詳しく書いていただき、とても参考になったのでベストアンサーにさせていただきました!
皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2018/6/1602:06:28

例えば、塾の帰りに一緒に帰って、部活の話とか、授業の話とかしてみるのはどうでしょう?もうしてるかもしれないけど。ちょっと一歩踏み込むような感じで!
とにかく、笑顔で!
明るく楽しく接するのがいいんじゃないかなあと思います。

chi********さん

2018/6/1522:28:50

2〜3日観察など様子を見て決めれば良いのではそれか当たって天国か砕けて地獄のがスッキリするのは?

sag********さん

2018/6/1522:26:20

中学生かつ活発な男の子だったら好きっていう環状がなくても告白されたらたいていの場合付き合ってくれると思いますけど...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kir********さん

2018/6/1522:23:49

大会の応援に行く

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる