ここから本文です

ルマン24時間レースって、勝つのはトヨタだろう。そんなものに勝ってもトヨタはや...

tac********さん

2018/6/1522:33:10

ルマン24時間レースって、勝つのはトヨタだろう。そんなものに勝ってもトヨタはやる意味あるの?

世界三大レースといえば、F1モナコ、インディ500、ルマン24時間と言われていますが、今年のルマン24時間に関しては、元からトヨタの1-2フィニッシュがやる前からわかっていますよね。

トヨタって、確かに、ルマン24時間レースの優勝をしたいという気持ちはわかりますが、誰もライバルがいない状態で、「優勝しました」って、ものすごく、恥ずかしいことだと思うのですが、どうなんでしょう。

小学生相手に、大人が対抗するのと同じような気がして、逆に、WECはルマン24時間レース以外で、とりあえずチームトップを取りました、ってことにして、翌年以降はやめることとし、ルマン24時間レースはとりあえず遠慮すべきだと思いますが、みなさんのご意見はどうなんでしょう。

ちなみに、わたしは、ルマン24時間レースでトヨタが優勝しても、まったくうれしくもありませんし、トヨタが優秀なチームだと思う人は誰一人ないと思うのですが。

いかがですか?

閲覧数:
1,055
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yay********さん

2018/6/1615:03:31

アウディにも、複数回同様の優勝があるんだが、
それを非難した話はなかったなぁ。
仮にトヨタが優勝したとして、そんな話は国内
だけだろうね。いろんな24時間レースを見ている
ヨーロッパのモータースポーツファンは、24時間
レースがどれほど大変か知ってるから。
もっとも、安全策丸出しで流して走れば話は違うが、
流したらノンハイブリにやられる。
私も他で書いたけど、周回数の新記録を樹立で
アンチトヨタも黙ると思うんだけど。

「ルマン24時間レース」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yah********さん

2018/6/1615:01:29

恥ずかしいのはお前の方だ。
自分のワガママから文句を書き込む子供の愚痴。
嫌なら見なきゃいいだろ~。

ホンダはコケ負けして生き恥を晒すから出てこれないんだよ。
そんな事も分からないのか?

俺はモタスポなんかに興味無いけど、誹謗中傷書き込んでアホ相手に遊んでいるだけ。
お前と同じと言えばそれまでだが、お前のように女々しくないぞ。

maq********さん

2018/6/1613:23:46

モータースポーツに「やる前から分かっている」なんてことは絶対にありません。ましてや24時間レース。何が起こるか分かりません。

1台はクラッシュ、もう1台は重大トラブル発生で数時間のピット作業を行いトップ争いから脱落とか、1-2はおろか勝てない可能性だって、十分に想定の範囲内だと思います。

ten********さん

2018/6/1610:33:30

これが下位クラスに負けるから面白い
さすがトヨタさん

クラス優勝は確実ですが

cra********さん

2018/6/1522:59:26

同感です。

未踏の400周越え出来たら1人勝ちでも認めますがね!