ここから本文です

食べるのが怖いです

アバター

ID非公開さん

2018/6/1600:46:44

食べるのが怖いです

高校二年 171/55

2週間ほど前に念願の体重計を買って、いざ測ってみたら体重が60キロほどあってショックすぎてダイエットを始めました。
最初ショックでご飯を食べてなかったら、体重が落ちたのでこれは行けると思ってそこから1日1食ペースの食事になりました。
食べるのはソイジョイ1本、またはもずく酢とトマト少し。のような食事でした。最初はお腹がすいて辛かったんですけど、体重を測って痩せていく自分が嬉しくて、お腹空くことさえも快感になりました。

でも最近辛くて、少し普通のもの(フルーツとかキムチ)を食べると物凄い罪悪感に襲われます。だから、食べれてません。
もともとドカ食いして吐く、という生活をしていたので、もういっそのことまたドカ食いして吐こうかと思っています。

友達から、食べなよ、拒食症になっちゃうよ、とか言われるんですけど、拒食症はガリガリの人のことを言うし、わたしはお腹の肉が摘めるほどあるので、拒食症とは程遠いので断じてないです。

常に食べ物のことを考えていて、今すぐにでもドカ食いしたいです。もうどうすればいいですか。
お願いします

閲覧数:
110
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kee********さん

2018/6/1600:57:00

あなたすでに拒食症でしょ。太っていようといまいと食べ物全体を拒否するようになったら拒食症。少しずつでも食べられるようにしましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1601:04:04

    口答えみたいな感じですみません…そんなつもりはないんです…↓
    食べたらその分太っちゃうんですよ?
    痩せなきゃいけないのに、食べてどうするんですか?って今思ってます

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o_o********さん

2018/6/1615:31:00

ガリガリの人に失礼ですよ。ガリガリが拒食症を指す訳ではないのですからね。

拒食症はメンタルの病気。別に食ってもガリガリな人がいる訳ですし肉体的な事だけで判断などできませんよ。

既に間違った知識、間違った考えをしてる訳なので、当然やってる事も間違ってる訳です。

まず病院に行きそのメンタルを治療する事が最優先になりますね。

hea********さん

2018/6/1615:22:09

運動不足ですね

iph********さん

2018/6/1602:40:05

ネタ質問でない場合に限り
http://supplement-matome.com/?p=436
ここを読んで、意識を改革してください( ´ ▽ ` )

ros********さん

2018/6/1601:35:39

171cm55kgオッサンです

>1日1食ペースの食事になりました

3年ほど前、70kg台メタボから1日1食で減量しました
その後も1日1食のままです

>わたしはお腹の肉が摘めるほどある

そりゃ「皮膚」がありますから、つまめますよ

>今すぐにでもドカ食いしたい

1日1食なんだから、その1食を大事にするんですよ
わたしの本日食、メイン「スモークサーモン500g」、きのこスープ、サラダ

朝飯・・ごはん・味噌汁、とかどうしても食べたい・・・というものでもないものを、時間だからと義務的に食べて「カロリー枠」使うのはもったいない

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる