ここから本文です

浪人生です。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1600:55:57

浪人生です。

この時期の模試ってどれくらい参考になりますか?
駿台全国判定模試で5教科で647/808で偏差値は68.6、東北大医学部、慈恵会、日医がB判定でした。 ただ、去年もC判定で全落ちしたので、どの程度信用できるのか分かりかねます。
全国判定模試だと受験者もそこまで多くなかったですし、感覚としてあまり受験者のレベルも高くないのかなー、と思います。

実際、どの程度信用出来るものでしょうか?

閲覧数:
506
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2018/6/1601:15:00

通りすがりの医専の講師です。
駿台市谷には大学院で仮面しながら数年間棲んでおりましたwww

結論から言いますと、全国判定の上の方は全く信頼性がありません。
判定が出ないよりは出た方がマシというレベルです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e97********さん

2018/6/1621:41:01

浪人生だと、この時期の模擬試験でA判定は欲しいですね。なので、今時点でB判定、というのは、結構、まずいかな、と思います。

現役生もまだまだ力不足なところがあるので。
夏の模擬試験では最低、B判定は欲しいです。C以下になると、そこから現役生に抜かれるしかないので、かなり厳しい戦いになります。

現役生は、最後まで成績が伸びるので、浪人生は、抜かれないように模擬試験でB判定は最後まで死守したいところです。センター試験前1ヶ月とかで、驚異的に成績をあげてきますからね。

dat********さん

2018/6/1600:58:14

夏休み前ですからね、ほぼ信用できないかと。夏休み明けから結果が顕著に出てくるので9.10月ごろから気にし始めていいと思います

ryo********さん

2018/6/1600:58:12

現役は力がついてくるのが夏以降でしょう。

あまり、信用できる数字ではない・・・かもしれません。