ここから本文です

2ストのyb-1のウィンカーについて質問です。ウィンカーをLEDにしたところ点灯はし...

s13********さん

2018/6/1601:12:02

2ストのyb-1のウィンカーについて質問です。ウィンカーをLEDにしたところ点灯はしたのですが点滅しなかったのでリレーをLED対応のICウインカーリレーに交換しました。すると、スイッチを右にい

れると右のウィンカー(前後共)は点滅して左のウィンカー(前後共)は点灯し、スイッチを左にいれると4つ全て点灯するようになりました。対策としては純正のリレーのまま抵抗をかますのがいいでしょうか。何か他の方法があれば教えてください。

補足純正メーターにインジケーターランプがありませんでした。このような場合にはどんな原因が考えられるでしようか

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2018/6/1609:03:18

ウインカー表示ランプがあるとそのような現象が起きます。

とりあえず、ランプを外して確認してみることです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/6/2300:31:39

同様の現象を経験しました。
LED対応リレーはそのままにして、インジケーターランプの配線に
整流ダイオードを繋ぐ方法で解決します。
LEDウインカー ダイオード で画像検索して下さい。
回路図が載ってますので参考になさってください。

pil********さん

2018/6/1607:31:38

メーターのウインカーインジケーターは純正のままですか?