ここから本文です

バイトの上司(社員)の人間性が無理 居酒屋でアルバイトをしていて店舗に社員(地方...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1606:32:06

バイトの上司(社員)の人間性が無理
居酒屋でアルバイトをしていて店舗に社員(地方の係長ランク)が一人います。
今日バイトをしていた時、係長にボトルキープの期間を尋ね、教えて頂いたので「

ありがとうございます」と言い向こうへ行こうとしたら「何?」と言われ、私はその何?が何を聞きたいのかがわからずついとっさに「何、、??」とオウム返ししてしまいました。すると急に「わかんだろ。だいたいお前、何ってなんだよ。言葉遣い気をつけろよ」とキレられ、なぜそこまでキレるのかはてなマークでいっぱいでした。
あとから考えたらお酒の種類によって期間が異なるので種類を聞いてきたのだとわかりましたが、何?とだけ聞かれてすぐにわかるわけないし、なんでバイトをお前呼ばわりするあなたに言葉遣いのことでとやかく言われないといけないのかと思いました。自分の言葉遣いが完璧とは思っていませんが、目上の人への言葉遣いには気を使っているし、文句を言われるほどの言葉遣いをしているとは思っていません。
友達や先輩だったら反論の1つや2つ言っていたかも知れませんが、係長の機嫌をこれ以上損ねるわけには行かないと思い、「申し訳ございません」と謝罪しました。下手に反論すればシフトを削られたり、最悪ほかの店舗に異動させられたりするからです。
自分が1番偉くて、誰も何も言えないのがわかっているからこんな態度なんでしょうか。
こういうひとって、どこにでもいるんですか?社会に出て上司がこんな人だったらやっていける気がしません。
心の中ではボロクソに言ってやりたいくらいです。

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2018/6/1607:19:15

残念ながらどこにもいます。
まぁ、それも給料のうちと思うか反発するかは人それぞれですが。
私は反発するタイプです。昨日も上司に面と向かって『会社の犬』と言ってやりました(笑)

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/20 16:20:14

言えるものならがつんと回答者様のように言ってやりたいです笑
発言に元気づけられたのでベストアンサーに選ばせていただきました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

居酒屋 の求人情報(178,641件)

居酒屋のホールスタッフ募集 未経験OK 月給28万以上 日 祝...
  • 宅新開発株式会社 個室居酒屋 番屋神田店
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 東京都千代田区
転職ナビ
ホールスタッフ 未経験大歓迎 学生・フリーター活躍中 海...
  • 伊勢志摩居酒屋 心心(しんしん)
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 京都府京都市中京区槌屋町(柳馬場通)・その他の勤務地(2)
マイナビバイト
(香川)店舗管理職(店長候補)高松駅から徒歩2分の地元...
  • 有限会社酔灯屋
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 香川県高松市西の丸町
doda
和食居酒屋のホールサービス 大手ワイン商社が展開!独立...
  • 株式会社モトックスプランニング 炭火焼・おでん・鮮魚Kai
  • 正社員
  • 月給18万円〜23万円
  • 大阪府大阪市
飲食求人ラボ
飲食(ホール・キッチンスタッフ) スタッフ全員が笑顔に...
  • クックビズ株式会社【東証マザーズ上場企業】
  • 正社員
  • 月給27万円〜30万円
  • 東京都新宿区
はたらこねっと
【接客/ホール】 アットホームで、とても働きやすい 居酒...
  • 居酒屋いっとく 徳山店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 山口県周南市
an(アン)
カラオケ居酒屋アルバイト
  • 居酒屋 美波
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
居酒屋 美波
プライベートとバイト両立させやすいホールStaff
  • 和風居酒屋 咲くら 大宮店[2247]
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県さいたま市大宮区大門町
求人アスコム
ホールスタッフ 駅チカ 地域に愛されて50年 居酒屋さんの...
  • やきとり うなぎ 鳥長
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都江東区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
キッチンスタッフ※料理長候補も随時募集!詳細は面談にて ...
  • 株式会社BHL 居酒屋 大地
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 兵庫県芦屋市
飲食求人ラボ

もっと見る >>

「上司にキレる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_g********さん

2018/6/1905:22:27

自分もされて来たのかも…。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/6/1609:37:53

残念ながら、こういう人は一定数存在します。

職場にもよりけりでしょうけど、飲食業など日々煩雑な職場には多い気がしますね。

少しでもリスクを減らしたいなら、コンプライアンスのきちんと行き届いた、真の一流企業を目指して頑張ってください。