ここから本文です

迷惑メールかどうかの質問です ASP GMO payment〈info@eyydtltz.xyz〉からメー...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1608:45:22

迷惑メールかどうかの質問です

ASP GMO payment〈info@eyydtltz.xyz〉からメールが届きました

------------------

件名:【@使用料超過の通知】

記:2018年6月15日

平素は格別のお

引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。

提携プロバイダからの申立により[]にて利用中の決済予定金額の支払確認および支払連絡の不通の為、無料期間終了日まで遡った合算金額の請求を行います。

■対象期間q1gQ
2017/01/01~当該利用月

本日以降の加算請求の停止については、各規約に則り、このインフォメーション通知に対する意思表示によって行って下さい。

---利用継続の解除連絡---
上記表示中のアドレスから【当月解除】とご返信下さい。

本通知による催告を確認した上で利用料の清算および連絡対応を取らなかった場合、意図的な滞納と見なし、法的措置に移行いたしますので予めご留意の程お願い申し上げます。
※御連絡後、利用状況を照会させて頂き、当該利用期間の課金料金が高額だった場合、連絡があった場合に限り、料金の免除措置についてご案内いたします。

q1gQ4998198

------------------

[]内には私のメアドが記載されていました
よく分からないので返信していないのですが、無視したままで大丈夫でしょうか?

閲覧数:
1,317
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fjc********さん

編集あり2018/6/1706:35:37

最近の典型的な架空請求的迷惑メールですね。当方にも届いてます。
第一、具体的な内容がまったく記載なく、申立をした提携プロバイダの名称さえも記載ないし、質問者さんの氏名の記載もない訳ですよね。
先方は現状ではこちら側(質問者さん)のメールアドレスしか知らない状況だと思います。
こうした輩は続けて同様のメール(次は金額の記載とか、裁判手続き云々とか記載あるかも)を複数回にわたってシツコク送ってくる可能性が高いので、今回も今後も同様に無視しておけばよいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/22 22:51:18

今後同じようなメールが来た方への参考になるようなBAを選ばせて頂きましたが、ご回答全てに感謝しております、安心できました
皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fmt********さん

2018/6/1622:49:31

インチキクソメールです即刻削除して放っておけば何も起きません私にも来ましたよ。

kom********さん

2018/6/1622:15:02

私も先ほど届きました。見た時にドキドキしましたが、身に覚えがないので迷惑メールのフォルダーに移動しておきました。

syu********さん

2018/6/1612:10:40

私も同じ物が来てます。返すつもりは無いですが「上記表示中のアドレス」ってどこ?って思いましたが

iea********さん

2018/6/1611:45:35

私も今朝きました!身に覚えがないので返さないつもりです(^^)