ここから本文です

生え際にできているのはニキビでしょうか??

アバター

ID非公開さん

2018/6/1609:07:09

生え際にできているのはニキビでしょうか??

詳しく教えてください。
また皮膚科に行くのが良いのでしょうか?

皮膚科,ニキビ,生え際,湿疹,泡切れ,皮脂,合成界面活性剤

閲覧数:
92
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nac********さん

2018/6/2014:02:12

すみません。
全然解りません。
なので解らないほど目立たないんだと思います。
また受診するなら皮膚科ですが、症状が無ければわざわざ時間とお金をかけてまで皮膚科を受診しなくても良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

suh********さん

2018/6/2017:54:11

額や首に湿疹ができるのは、シャンプー剤の
液がきれいに流されていて残っている場合、
ニキビなどの湿疹ができる原因になります。

液体シャンプーなどの主成分である合成
界面活性剤は、3分以上洗い流さなければ、
皮膚に残留するという特性があります。

そして、残留した合成界面活性剤は、
毛穴を詰らせニキビの原因になります。


皮脂を詰まらせない固形の枠練透明
洗顔石鹸で洗髪しますと、泡切れも
よく、皮脂を詰まらせませんので、
それだだけで、きれいに湿疹や
ニキビが治っていきます。