ここから本文です

主婦の方で宅建合格された方いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/2310:00:03

主婦の方で宅建合格された方いますか?

宅建の試験について。昨年FP3級の試験を受けて合格しました。
その時に少し宅建に関する分野もあったりしたので、うっすら覚えてるうちに、宅建の試験も受けてみたくなりました。

ちなみに動機について私の場合は、仕事で必要とかではなく、知識を深める為、生活に関わる事、知ってたらいいだろうなと思う事の資格を取得するのが好きな為、趣味の延長のようなものです。

また、転勤族で持家がまだないのですが、今後を考えるにあたっていろいろ知ってたほうがいいかなとか、投資用マンションにも興味があるので、持っているといいかなと思っています(持ってるというか勉強しておいたらいいかなと言う感じでしょうか)

どんな試験か知るために、お金は少しもったいないですが、出来なくても受けるだけ受けようかな?と思ったりもします(^_^;)不合格承知で・・・。今年はあまり勉強に時間もとれそうにないので、、、
そして来年本気で勉強してみようかなとか。
現場の雰囲気やどんな試験かわかると、来年本番の時に落ち着いて受けられるかな~なんて思ったりしています。来年受ける時には時間とれそうなのでスクールにもいこうかなと思っています。

とりあえずでも土日家族を放置して勉強するのが悩ましいです((+_+))何も気にしないでずーっと机に向えればいいのですが、食事とかの準備もあるし、会話もしないとかばかりだと・・・家庭崩壊しないようにしないとです(苦笑)

ご主人の理解とかそういうの、時間の作り方、どうしましたか?

閲覧数:
308
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sro********さん

2018/6/2312:08:46

私も兼業主婦で宅建と行政書士取りました。
取得したときには特に宅建業のお仕事はしてませんでした。

主人も家族も協力してくれましたよ
何かを手伝って貰うことはなかったけど、多少の手抜きに目をつぶってくれました
(笑



家族には今年は宜しく、と宣言し家事と仕事、学習時間のメリハリを付けてスケジュールを組みましたね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/2801:58:36

    宅建と行政書士!凄いですね。難しそう。
    何か目的があったのですか?

    家族がいると一切喋らず勉強するわけにもいきませんよね。。
    本当なら夕飯作るのもそっちのけでしたいけどw
    うちは夫と2人暮らしで結婚生活もまだ数年のため
    なかなかしにくくて・・(若いのではなく超晩婚ですw)

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/29 23:27:27

頑張ってる皆さんがいて、励みになります!
まだまだいろんな道も可能性も探ってみたくなりました!頑張ります( ^ω^ )

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 の求人情報(27,735件)

【静岡市葵区】不動産コンサル営業(売買・賃貸)
  • 静岡市葵区の不動産会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 静岡県静岡市葵区
Jusice
一般事務・庶務、営業事務・営業アシスタント/大阪府
  • 株式会社長谷工ジョブクリエイト
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 大阪府
イーキャリアFA
宅建活かす【不動産事務】シフト制*残業少なめ
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 月給26万円〜
  • 東京都大田区
横浜求人ナビ
【野村不動産グループ】営業事務 未経験歓迎/残業ほぼ無...
  • 野村不動産アーバンネット株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 年収270万円〜350万円
  • 東京都・その他の勤務地(3)
doda
一般事務/30代~50代主婦(夫)歓迎/週5日/10:00~18:00/派遣
  • 株式会社ビースタイル
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,410円
  • 埼玉県さいたま市南区
しゅふJOB
不動産営業職[賃貸・売買](正社員) センチュリー21の不動...
  • センチュリー21 住宅セレクション(SBヒューマンキャピタル採用代行)
  • 派遣
  • 月給25万円〜30万円
  • 神奈川県平塚市東八幡
ディースターNET
[正]個人営業、不動産・宅建、営業事務
  • 日本セーフティー株式会社
  • 派遣
  • 月給28万円〜
  • 愛知県名古屋市中区栄・その他の勤務地(2)
バイトル
宅建資格活かす/不動産会社で営業事務
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都新宿区
求人アスコム
不動産コンサルティング営業部門管理職候補及び営業スタッ...
  • 東京都葛飾区:建設・不動産・介護施設運営会社
  • 派遣
  • 年収400万円〜750万円
  • 東京都・その他の勤務地(3)
日経キャリアNET
【賃貸仲介営業】▽6年以上の実務経験者▽宅建手当5万円▽
  • ハウスエージェント
  • 正社員
  • 月給30万円〜41万円
いえらぶキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ior********さん

2018/6/2311:11:30

私は、専業主婦時代にとりました。
家で勉強するのではなく、図書館の学習室に行きましたよ。
24時間勉強するのではないので
旦那も頑張ってね。程度でしたが。