ここから本文です

主婦の方で宅建合格された方いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/2310:00:03

主婦の方で宅建合格された方いますか?

宅建の試験について。昨年FP3級の試験を受けて合格しました。
その時に少し宅建に関する分野もあったりしたので、うっすら覚えてるうちに、宅建の試験も受けてみたくなりました。

ちなみに動機について私の場合は、仕事で必要とかではなく、知識を深める為、生活に関わる事、知ってたらいいだろうなと思う事の資格を取得するのが好きな為、趣味の延長のようなものです。

また、転勤族で持家がまだないのですが、今後を考えるにあたっていろいろ知ってたほうがいいかなとか、投資用マンションにも興味があるので、持っているといいかなと思っています(持ってるというか勉強しておいたらいいかなと言う感じでしょうか)

どんな試験か知るために、お金は少しもったいないですが、出来なくても受けるだけ受けようかな?と思ったりもします(^_^;)不合格承知で・・・。今年はあまり勉強に時間もとれそうにないので、、、
そして来年本気で勉強してみようかなとか。
現場の雰囲気やどんな試験かわかると、来年本番の時に落ち着いて受けられるかな~なんて思ったりしています。来年受ける時には時間とれそうなのでスクールにもいこうかなと思っています。

とりあえずでも土日家族を放置して勉強するのが悩ましいです((+_+))何も気にしないでずーっと机に向えればいいのですが、食事とかの準備もあるし、会話もしないとかばかりだと・・・家庭崩壊しないようにしないとです(苦笑)

ご主人の理解とかそういうの、時間の作り方、どうしましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sro********さん

2018/6/2312:08:46

私も兼業主婦で宅建と行政書士取りました。
取得したときには特に宅建業のお仕事はしてませんでした。

主人も家族も協力してくれましたよ
何かを手伝って貰うことはなかったけど、多少の手抜きに目をつぶってくれました
(笑

家族には今年は宜しく、と宣言し家事と仕事、学習時間のメリハリを付けてスケジュールを組みましたね

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/6/2801:58:36

宅建と行政書士!凄いですね。難しそう。
    何か目的があったのですか?

家族がいると一切喋らず勉強するわけにもいきませんよね。。
    本当なら夕飯作るのもそっちのけでしたいけどw
    うちは夫と2人暮らしで結婚生活もまだ数年のため
    なかなかしにくくて・・(若いのではなく超晩婚ですw)

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/29 23:27:27

頑張ってる皆さんがいて、励みになります!
まだまだいろんな道も可能性も探ってみたくなりました!頑張ります( ^ω^ )

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ior********さん

2018/6/2311:11:30

私は、専業主婦時代にとりました。
家で勉強するのではなく、図書館の学習室に行きましたよ。
24時間勉強するのではないので
旦那も頑張ってね。程度でしたが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる