ここから本文です

オレは 亡き父・日本 、母・フィリピンのハーフです。以前小さい頃 虐待をしてして...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1610:34:51

オレは 亡き父・日本 、母・フィリピンのハーフです。以前小さい頃 虐待をしてしてきた親に 警察呼ぶぞとかろうじて口だけでも反抗したことがあって、その時は 「やってみろそんときはお前もフィリピンや!」 って言

われて、オレはその頃も今も日本の方が好きなので、そのときはそれを鵜呑みにして黙ってしまったのですが、 今になってなんとなく実際虐待してきた親を 通報かなんかして公共機関に届け出たら、本当にフィリピンに戻されるのかなって思い返してみましたんですけどそーなるんですかね? いちおー確かパスポート=国籍?は日本だったと思うんですけど。

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2018/6/1712:09:27

客観的証拠を挙げて立証できなければ、無理。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2018/6/2020:42:11

虐待は虐待として処理されるだけで、あなたをフィリピンに送還、されることはありません