ここから本文です

ZOZOTOWNの予約商品をクレジットカードで購入した時の事についてです。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1611:54:43

ZOZOTOWNの予約商品をクレジットカードで購入した時の事についてです。

http://zozo.jp/sp/_help/default.html?cid=2

こちらのページに

1)ご注文後、お客様のご利用のクレジットカードの有効性(限度額、有効期限など)を確認し、カード会社より事前承認を得ます。
2)事前承認が成立すると、ご利用可能枠から決済金額分の枠が確保されます。
3)予約商品の発送手続き完了後、2)で確保している額の決済が確定いたします。

との記載がありますが、3)の発送手続き完了後決済が確定、ということは例えば今日クレジットカードで注文をしたとしても、商品の発送手続きが8月10日くらいとすると8月10日に購入したような感じになるということでしょうか?

引き落とし日が、今日注文した購入になるのか、8月に購入したことになるのか、どのようになるのかが知りたいです。

お詳しい方教えて下さい。

よろしくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ZOZOTOWN_CSの画像

企業公式

2018/6/1818:59:56

ZOZOTOWNカスタマーサポートセンター松澤でございます。
このたびは利用をご検討いただきありがとうございます。

ご質問のクレジットカードの決済日についてご案内いたします。

ZOZOTOWNでは商品の発送時にクレジットカード決済をいたしております。

そのため、明細などに記載されるカードの利用日は、発送日付けとして手続きをいたします。

ご質問内容にそった回答ですと
8月10日付の利用として決済がなされます。

ご参考にしていただけますと幸いです。

ZOZOTOWNヘルプ(外部サイト)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tr7********さん

2018/6/1611:59:20

一般論で言えば、質問例の決済日は8/10です。ただ、今日予約した時点で利用可能額が減ったままになり(それを説明しているのが2)、クレジットカードにもよりますが、復活は早くて9月です。

そうすると、ショッピング枠の少ないクレジットカードだと非常に使いにくくなりますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる