ここから本文です

北朝鮮から賠償金ってもらえないん?

jgt********さん

2018/6/1612:56:36

北朝鮮から賠償金ってもらえないん?

閲覧数:
53
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2018/6/1613:02:13

第二次大戦の賠償を北朝鮮にはまだしていないのでそれをする事になるかも知れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「北朝鮮 賠償金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thu********さん

2018/6/1614:51:23

植民地時代の賠償金1-3兆円、
さらに非核化に必要な莫大な経費を負担しないと
いけませんね。
それをしない拉致問題も解決しないのでは?

aho********さん

2018/6/1614:44:24

北朝鮮から残置資産30兆円以上の賠償金を受け取れる権利があります

払わないのなら北朝鮮の天然資源鉱山の権利を差し抑える権利も有します

間違っても日本政府が拉致加害国に支払う義務など一切ありません

shu********さん

編集あり2018/6/1615:11:58

債務超過の自国破産(破綻)状態の北朝鮮では無理だと思います。

fkd********さん

2018/6/1613:01:56

1日の大半が停電しており、首脳会談で使用するスイートルームの代金すら払えない国に請求しても虚しいだけです。

run********さん

2018/6/1612:59:10

貰えますよ?


そもそも、日本と分離した時点で
そこにある「日本の資産」を返還する義務を負います。
朝鮮戦争で焼失したとはいえ、港湾施設や工場など
日本統治時代に沢山あった以上、その分の賠償金:30~50兆円を貰う権利を日本は有しています。

まあ、日韓基本条約で「全ての朝鮮民族の代表」として、全てご破算にしている以上
それを北朝鮮が認可すれば、日本にも/北朝鮮にも、支払の義務は存在しません。