ここから本文です

ハリボーのグミの固さの秘密は?

ant********さん

2018/6/1615:13:39

ハリボーのグミの固さの秘密は?

ハリボーのグミは子供の噛む力を育てるためにあのように固く作られていると聞いた事があります。ただ原材料を見ても水あめ、砂糖、ゼラチン、ブドウ糖/酸味料、着色料、香料、光沢剤と固める成分としてはゼラチンくらいしか見当たりません。ゼラチンだけであの固さが実現できるのでしょうか?

閲覧数:
123
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2018/6/1617:07:09

板ゼラチン、という素材を触ったことがありますか?
ゼラチンは最大であれくらい固くなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ブータスさん

2018/6/1615:20:14

ゼラチンってつまりコラーゲンですよね。
コラーゲンは骨を硬くする時にも使われているので、ゼラチンを甘く見てはいけませんよ!