ここから本文です

彼氏の趣味が競馬だということを知ってショックです。金銭感覚が心配です。 ま...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1620:14:35

彼氏の趣味が競馬だということを知ってショックです。金銭感覚が心配です。

まだ別れようとまでは思っていないのですが、ショックを受けています。

はっきりいって、私は競馬に良いイメージがありません。
ロマンとかドラマとかいうけど、所詮は薄汚い賭け事でしょ...って思います。

彼氏は「競馬はイギリスでは紳士や淑女の遊びなんだ」「馬主は大金持ちだよ」と言いますが、残念ながらここはイギリスではないですし、彼は馬主ではないです。

彼氏は「競馬に使うお金は微々たるもので、生活に支障はない」と言いますが、ギャンブルやってる人って全員がそういいますよね?

この言葉を信じていいんでしょうか?

補足お金を一切賭けないで純粋にレースだけを見るとかはないんですか?

それなら全然いいんですけど。

閲覧数:
648
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2018/6/1622:59:09

信用できない相手とズルズル付き合っていても時間の無駄でしょうね。。

それにしても、この手の質問が近頃多いなぁ・・

  • mon********さん

    2018/6/1801:38:46

    私は純粋に子供の頃から競馬ファンなので、お金賭けなくてもレースだけを見て楽しんできましたよ♪

    けれど、その彼は競馬=ギャンブルかと思います。
    お別れした方がいいと思います。

    競馬=趣味
    と理解して、同じ趣味を楽しむ。
    コレはコレで理解できたら楽しめると思います。
    けれど、=ギャンブル!となってしまうと、価値観の違いから無理だと思います。

    別れて新しい人を見つけましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fch********さん

2018/6/1719:35:44

ウチは奥さんの許可ありでやってますよ。

月に使っても3000円くらいだし、何より勝ってるし。
土日には必ず子供とも遊びますし、風呂も入るし信頼してもらえてると言えると思います。
むしろ、競馬より子供との時間の方が大切かな(^^)
質問者様も競馬より大切にしてもらえてるのでは?

要は人と人ですし、彼の事が信じられないと厳しいかも。

uma********さん

2018/6/1702:16:51

競馬カテで聞いても、求めてる返事なんて返ってこないよ!
ここのみんなは競馬が好きなんだから!

恋愛カテゴリーとかなら期待した返事がもらえるよ。

twh********さん

2018/6/1701:23:33

彼がサラリーマンなら
一カ月に使う額を決めて
その額を限度にすれば良いと思いますけどね!
趣味の費用として競馬代を捉えたら良いと思いますよ。
趣味は色々有りますが
趣味はお金のかかるものですしね。
ギヤンブル、釣り、ゴルフ、車、各種コレクター等々の1つとしての競馬と思ってみたら如何ですか?
競馬予想は結構頭を使うんですよ。
私は頭の体操、老化予防の為にしています。
月五万です。

jun********さん

2018/6/1701:11:08

変な感覚・・

今の時代はスマホで馬券買えます。
クレジットカードでも馬券買えます。
つまり日本全国どこでも誰でも
馬券は買えます。
こんな世の中ですから
今は馬券を買っていない人でも
将来、馬券を買う人も無制限にいます。

要するに節度と頻度の問題だと思う。

毎月
スポーツに3万使う人と競馬に1万使う人
どっちが良いですかね????

kit********さん

2018/6/1621:37:34

貴女が実際に競馬場、又は場外馬券売り場(WINS)などに行かれて賭けてる方々の様子を見てみたらいかがですか?

ここはイギリスでは有りませんよ?

後悔先に立たずです。

m(_ _)m