ここから本文です

彼氏の趣味が競馬だということを知ってショックです。金銭感覚が心配です。 ま...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1620:14:35

彼氏の趣味が競馬だということを知ってショックです。金銭感覚が心配です。

まだ別れようとまでは思っていないのですが、ショックを受けています。

はっきりいって、私は競馬に良いイメージがありません。
ロマンとかドラマとかいうけど、所詮は薄汚い賭け事でしょ...って思います。

彼氏は「競馬はイギリスでは紳士や淑女の遊びなんだ」「馬主は大金持ちだよ」と言いますが、残念ながらここはイギリスではないですし、彼は馬主ではないです。

彼氏は「競馬に使うお金は微々たるもので、生活に支障はない」と言いますが、ギャンブルやってる人って全員がそういいますよね?

この言葉を信じていいんでしょうか?

補足お金を一切賭けないで純粋にレースだけを見るとかはないんですか?

それなら全然いいんですけど。

閲覧数:
665
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2018/6/1622:59:09

信用できない相手とズルズル付き合っていても時間の無駄でしょうね。。

それにしても、この手の質問が近頃多いなぁ・・

  • mon********さん

    2018/6/1801:38:46

    私は純粋に子供の頃から競馬ファンなので、お金賭けなくてもレースだけを見て楽しんできましたよ♪

    けれど、その彼は競馬=ギャンブルかと思います。
    お別れした方がいいと思います。

    競馬=趣味
    と理解して、同じ趣味を楽しむ。
    コレはコレで理解できたら楽しめると思います。
    けれど、=ギャンブル!となってしまうと、価値観の違いから無理だと思います。

    別れて新しい人を見つけましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coa********さん

2018/6/1620:25:59

一度競馬場に行かれては如何?
馬は綺麗ですよ。

ロマンやドラマは多少競馬ファンのこじつけ有りきな気はしますが、メインレースの後の最終レース 遅くとも夕方で終わりです。

例えばですが、彼はゴルフはしないの?
ガソリン代、プレー費等 考えたら、決められたお金の中で遊ぶのだから、生活に支障のないと云う言葉を信じるなら、競馬もゴルフも趣味としては変わりませんよ、みたいな感覚です。パチンコよりよっぽど良いギャンブルかと。

yoi********さん

2018/6/1620:35:07

競馬カテ(他人)の言葉を信じるより、今まで見てきた彼の言葉、行動を信じるのがいいと思う。
ただ疑うのではなく、実際に共に参加すれば真実も見えてくると思いますm(__)m

mus********さん

2018/6/1620:36:05

息抜きが必要です。

koc********さん

2018/6/1620:43:20

そやで (΄◉◞౪◟◉`)
薄汚い賭け事やで

そんな薄汚い彼氏と彼氏の趣味の不満を隠れて知恵袋で相談する彼女…
どっちが薄汚いんやろな?
(΄◉◞౪◟◉`)

嫌やったら別れたらええやん

「生活に支障はない、この言葉を信じても…」
信じた所で彼氏はあなたが思う薄汚い趣味の持ち主なんやで?
そんな彼氏とこのまま付き合うのか、それともあなたが競馬に対する偏見を見直すのか…

さあ、どっち?
(΄◉◞౪◟◉`)

pea********さん

2018/6/1620:52:36

微々たるっていくら? と聞いてみましょう。