ここから本文です

JR東日本のEF64-1029は部品劣化の為に廃車されましたが、どの部品が劣化したのでし...

JR東日本の新幹線電車大好きさん

2018/6/1620:25:41

JR東日本のEF64-1029は部品劣化の為に廃車されましたが、どの部品が劣化したのでしょうか?

閲覧数:
299
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

でででさん

2018/6/1621:00:21

営業運転中に立往生だったっけ?

だったら主制御器が壊れたんでしょ。
(燃えてないからカムの機構部かな。
絶縁不良だと燃える場合もあるから)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2018/6/1620:56:49

どこで間違った情報を?

あれは故障が多くて使えなかったから真っ先に廃車になったとのことで部品云々は聞いたことが無い