ここから本文です

ジムに通ってる方へ

ork********さん

2018/6/1621:26:05

ジムに通ってる方へ

自分は身体を鍛えるためにジム通いを検討しておりますが、今まで筋トレなどとは無縁の人生だった為、トレーナーさんにご指導頂きたいのですが
普通のトレーニングジムでもご指導頂けるのでしょうか?

それともジムとは各々勝手にトレーニングするのですか?

また普通事前の見学や体験は可能でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2018/6/2215:28:30

ジム通いもうすぐ1年のものです。

スポーツジム、フィットネスジムというものは、最初にオリエンテーションがあったり、器具の使い方は教えてくれますが、基本的にはそれぞれが、自由にトレーニングを行います。スタジオがあるジムでは、「ヨガ」「エアロビ」などのグループレッスンが組まれており、参加したいものがあれば選んで参加します。

マンツーマンで、トレーニングの指導をうけるのは「パーソナルトレーニング」といい、1時間いくらとかで、ジムの費用とは別料金になります。スポーツジムによって対応しているか?にもよりますが。

見学は、どこも対応可能だと思います。体験は、やっているとこと、やってない所があると思います。

私は週に一回パーソナルトレーニングを60分5千円で受け、その他の週に2~3日は作ってもらったメニューを一人でもくもくとこなしています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ral********さん

2018/6/1701:46:22

普通事前の見学や体験は可能なことが多いです。
まずは問い合わせてみては?

ohg********さん

編集あり2018/6/1701:44:37

ほとんどのジムは見学できると思いますよ。軽くマシンの使い方とかは教えてくれますけど、ご指導となると、別料金でパーソナルトレーナーを頼むことになります。どんなものを頼めるかは見学時にきいてみてください。まぁジムの使い方なんて、ネットと本で調べれば大体わかりますけど。スタジオレッスンとかは先生みたいのがいますね。

mak********さん

2018/6/1622:06:40

もう今は通ってないが
自分が初めて通ったジムは個人経営で会費だけで丁寧に教えてくれたよ。
オープンしたばかりで他に会員も少なかったからヒマな事もあるが・・

勿論種目や扱う重量、フォーム指導までね。当然見学など自由。
いまから30年以上昔のことだが。

最近のジムは何でも有料なのかね?
そんなことまで金取るならマジで世知辛い世の中だな。

愚痴みたいでスマンね。

yuj********さん

編集あり2018/6/1621:52:51

ジムは基本的に、勝手にトレーニングします

器具の使い方の説明などはしてくれますが、メニューを組んだり、トレーニングをサポートしてくれるわけではないです。

もちろん、ほとんどのジムではそういう指導サービスも有料で行ってます

ゴールドジムなどでは、トレーナーとマンツーマンで指導するサポートが30分何円…60分何円とかあります

コナミスポーツクラブなどでも、パーソナル指導サービスで4回で2万円とかそういうのがあります

事前の見学や体験は可能でしょうか?

ジムによりますが、見学だけなら無料のところも多いです

体験はキャンペーンでもしてない限り、無料ではありません。
ただし、ビジター価格(1回だけ利用)なら多くのジムで可能です

ビジター料金支払って、1回だけ利用してみてどんなもんなのか体験するのは可能です

kai********さん

2018/6/1621:32:08

>それともジムとは各々勝手にトレーニングするのですか?
おっしゃる通り、基本として安全管理のための職員しかいないものと思いましょう。

>また普通事前の見学や体験は可能でしょうか?
有償だろうと思いますが、多くの施設で可能です。

お励み下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる