ここから本文です

病院で脳血栓ができていると言われました この脳血栓を消す方法を教えてくださ...

tok********さん

2018/6/1623:16:08

病院で脳血栓ができていると言われました

この脳血栓を消す方法を教えてください。

血栓を消す 薬をもらいました。


食事療法で、治すのは可能ですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
84
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/6/1623:20:30

食事療法だけでは無理なのでお薬が処方されたのだと思います。主に血液をサラサラにする薬(ワーファリンとか)が処方されることが多いと思いますが、食べ合わせがNGなものもあったりするので、注意書きなどをよく読まれたほうが良いですよ(ちなみにワーファリンの場合は、納豆、青汁とかが薬の作用を弱めてしまうので駄目です)

私自身、術後に肝臓に結構大きな血栓ができてしまっていたのですが、半年ほど飲み続けた結果、血栓がなくなり、投薬も終了しました。
指示通りにきちんと飲めば徐々に小さくなると思いますよ。

質問した人からのコメント

2018/6/17 23:12:24

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ski********さん

リクエストマッチ

2018/6/1708:14:32

>食事療法で、治すのは可能ですか?
不可能です

>脳血栓を消す方法を教えてください。
一部の脂質代謝異常症(○○スタチン)の薬が、可能性があります

最も大切なことは脳梗塞を起こさないことです
予防法です
①脂肪の多い食べ物は控える
②運動する
③必要なら脂質代謝の薬(コレステロール)を飲む
(①~③は血中の悪玉コレステロールを下げるためです)
④水分を多く摂る、特に夜間
⑤禁煙
⑥定期検査MRA撮影やエコー検査で自分の血管の状態を把握する
⑦血管が細いなら血液サラサラの薬を飲む