ここから本文です

どなたか教えてください。投げ釣りで釣れました。何という魚でしょうか??

tar********さん

2018/6/1704:55:32

どなたか教えてください。投げ釣りで釣れました。何という魚でしょうか??

投げ釣り,ミシマオコゼ,キビレミシマ,調理法,ミシマオコゼ科,魚,キテレツ

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wani*******さん

2018/6/1708:43:56

ミシマオコゼ科のキビレミシマですね。

☆キビレミシマ https://zukan.com/fish/internal3355

食べるつもりであればこちらのページの調理法を参考にされてはどうでしょうか。
(リンク先で紹介されているのは普通のミシマオコゼですが、キビレミシマも同様の調理法で問題ないでしょう)

☆食べるなら https://www.zukan-bouz.com/syu/%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%82%AA...

  • 質問者

    tar********さん

    2018/6/1709:00:34

    ありがとうございます!!まさしくこれです!!まだ活かして取ってあるので是非食べてみます!助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sod********さん

2018/6/1705:01:14

おおおおっっ?

なんじゃこりゃぁ、、?

傘ごのような、ふぐのような、しかもまごちのような、うううむむ。

奇妙キテレツ。。わからん。。

おおおおっっ?

なんじゃこりゃぁ、、?

傘ごのような、ふぐのような、しかもまごちのような、うううむむ。...