ここから本文です

10月出産予定日の新生児の服について。 初産でよく分かりませんが少しずつ用意...

yur********さん

2018/6/1706:51:52

10月出産予定日の新生児の服について。

初産でよく分かりませんが少しずつ用意をしたいと思っています。
基本肌着のセットに加え…

ボディ(足が出るもの)と、ロンパース(靴下も一緒になっ

ているもの)これは両方揃えた方が良いでしょうか。使い勝手を教えて下さい。

またサイズや季節的なアドバイスを頂けるとすごく助かります。

ロンパース,初産,新生児,使い勝手,基本肌着,短肌着,肌着

閲覧数:
451
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoo********さん

2018/6/1710:38:29

ロンパースは足の出るものをいくつか揃えましょう。

ボディは急いで揃えなくても後でほしいと思ったら買えばいいです。
うちではボディタイプは肌着でしか使ってません。
夏場だとそれ一枚で過ごしたりしますがね。
どのみち新生児には必要ないですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

km0********さん

編集あり2018/6/1709:57:44

足カバー付は外出する時にはいいですが、家にいる時、特に寝てる時は辞めた方がいいです。

赤ちゃんはは手足で体温調節をしているので、靴下や手袋等は極力しない方がいいです。

うちの下の子は10月生まれですが、4月頃までは短肌着とコンビ肌着で大丈夫でしたよ。
真冬はその上に2wayオールを着て過ごしました。

ボディ肌着は半袖になった時期から着てたので、最初は必要ないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fio********さん

2018/6/1709:44:41

靴下つきは、アウターならいいと思いますが、あまりおすすめできません。

赤ちゃんは体温調整がうまくいかないので、靴下ははかせない方がいいんです。
足が出ているものにして、寒い日外に行くときだけ靴下はかせればいいですよ。

サイズについては、お子さんの成長具合が人それぞれなので、成長に合わせて買いそろえていくといいと思います。

一気に買うより、ちょこちょこ増やしていく方が効率がいいです。

muk********さん

2018/6/1707:50:07

10月生まれの娘がいます。
肌着とロンパースだけでいいと思います。
私は足付きは着せるのに難しかったです。
足の裏で体温調節するので出しておいた方が良いとも聞いた事がありますし。

お出かけするようになるのは冬ですよね。
でもその頃にはもしかするとサイズがアップするかもしれません。最初に買う物って本当にあっという間にサイズアウトします。
家の中は暖かいのであまり厚手のものは必要無いと思います。検診に行くよう1つでじゅうぶんかと。

生まれて実際に育児をすると必要な物が見えてくるのでそれから増やした方が良いですよ。私はたくさん無駄にしました(^_^;)

準備するのって楽しいですよね。
無駄になったのもいい思い出になりますよ。
無事生まれますように。頑張ってください

tak********さん

2018/6/1707:01:26

写真にあるようなボディは肌着です。
短肌着とコンビ(もしくは長肌着)があればいらないです。
ロンパースは必要ですが、足が出るタイプのほうがいいです。
赤ちゃんは足の裏で体温調節するので、基本的には室内での靴下はいりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる