ここから本文です

スカートが破れました。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1708:21:32

スカートが破れました。

ロングスカートで、自転車に巻き込まれて切った経緯です。
…でも、このスカート新品なんです。
まだ下ろしたばかりで、今日初めて着たもの。
幾らなんでも捨てるには惜しすぎる。
裾上げすれば直せないでしょうか?
お直しのアイデアがあれば教えてください。
赤が破けたところです。

裾,スカート新品,ロングスカート,経緯,自転車,100均,飾りひも

閲覧数:
252
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/6/1713:33:58

切れてしまったところがこれ以上ほつれないように
二回折り込んでまつるか、ミシン掛けてしまって、
そこから端がボーダーレースの生地か、
レース生地の端始末したのがのぞくように
留め付けると、可愛いかも。
無地なら花柄、柄生地同士でもいいかも。

ただ、のぞき方がミソになると思うので、
今切れてる形と、のぞき方の兼ね合いですね。

私ならダメ元でやってみますが、
もしご自分か周りの方で無理そうなら、
素直にお直しのお店で「短く直す」方向で
見積もり取って見るのが間違いないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/21 21:42:52

皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dow********さん

2018/6/2015:53:37

逆にチュールレースを上からぐるっと重ねてしまう。
オーバースカートのように。
色合いによっては、えぐれた部分が逆にデザインのようにも見えます。

gra********さん

2018/6/1909:10:23

同色のレースを切り継ぎしてはどうでしょう。
継ぎ目が気になるときは飾りひもで隠すとか。
手芸店にスカートを持って行き、実際に乗せて見るとよいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

did********さん

2018/6/1816:09:59

単に裾がほつれただけなら、裾上げし直せばいいだけですね。

yur********さん

2018/6/1710:54:41

破れた位置より数センチ(縫い代分)上がった位置が、主さまに取って支障のない長さなら、全体を裾上げしてしまえば大丈夫ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

2018/6/1709:22:23

裾上げすれば直せます。
うーーーん、裾上げできるなら
すでにやってますよね、、
わざわざ質問なんてしませんよね、、
やったことないのかな?
ギャザースカートなら裾はまっすぐだから
まっすぐに縫って裾上げすればいいし
フレアスカートは難しいので
動画とか参考にするといいかも?

https://www.youtube.com/watch?v=nI_gueEGSI4