ここから本文です

「幽霊を見た」と言っている人は 実際には何を見ているのですか?

jk6********さん

2018/6/1709:36:28

「幽霊を見た」と言っている人は
実際には何を見ているのですか?

閲覧数:
1,874
回答数:
23

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mk7********さん

2018/6/1921:52:06

“幽霊の正体見たり、枯れ尾“”
ってな…
(`・ω・´)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2018/6/1923:01:02

エーテル体だと思います。
魂と一緒にあの世に行けなかった、この世の自分のオーラとか思いとか、そういうものだと思います

pot********さん

2018/6/1917:31:07

状況により、様々だと推測されます。

cub********さん

2018/6/1917:19:10

とある脳科学の偉い先生が言ってたけど、結局自分の脳内のデータから無意識に取り出して、組み立ててしまうという話。
金縛りとか座敷わらしなども、自分の脳みそが混乱状態になってる時だそうな。
ちなみに、金縛りの別名は「ナース病」とか聞いた。
夜勤の際にナースコールで、しょっちゅう叩き起こされて、正常な睡眠がとれない看護師さん特有の症状とか聞いた。
なので、売れっ子のタレントや歌手や芸人さんなんかでも、金縛り経験者は多いのも頷ける。

chi********さん

2018/6/1916:55:25

怖いと思うことによる幻覚、が多いと思います。
わたしは幽霊なんて絶対にいないと思ってますが、
数年前金縛りにあい、床をなにかがズルズル這うような音が聞こえたり、布団と自分の間に女の人が見えたりしました。
でも幽霊なんているわけないと思っているので金縛りについて調べたら、金縛りとは体は寝てるけど脳が起きてる状況で、体が動かない恐怖心から、幻覚や幻聴が起こる、とのことでした。
なるほど!と納得しました。

ish********さん

2018/6/1915:17:20

幽霊なんじゃないかな…
見える人と見えない人がいるけど、どうしてなんでしょうね。