ここから本文です

トイプードルを飼っている人に質問です!

chi********さん

2018/6/1710:12:43

トイプードルを飼っている人に質問です!

トイプードルは毎月カットが必要ですか??

閲覧数:
223
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cir********さん

2018/6/1711:09:14

毎月カットは必要ですね。
それプラス毎日のブラッシングも必要です。

それを怠ると犬がトリミングをする時痛い思いをするようになるので、愛犬の為にも行ってください。
その他にも定期的に行かないと、爪が伸びすぎて折れてしまったり、耳の中が汚れてダニが発生したりなど悪いことだらけですので必ず連れていきましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amu********さん

2018/6/1719:47:29

うちは毎月行きますが、そのサロンには、2ヶ月に一度の子が来ていました。
その代わり、ほぼ年中サマーカットのように短くしていました。

ご近所では、体はサロンでたま~に短くして、お顔は家で切るという人も居ましたよ。

ody********さん

2018/6/1718:41:11

毎月1度は3匹行きます。

ays********さん

2018/6/1713:08:40

毎月カットは必要ですよ。
足の毛が伸び過ぎるとツルツル滑って捻挫したり、膝の関節が外れたりなどのトラブルもあるので毎月カットは必要です。