バイナリーオプションで良く分からない状況になりました。詳しい方、ご回答お願いします。 ・友人のすすめでバイナリーオプションを始めようとして、THE BINARYで取引を始めた。

バイナリーオプションで良く分からない状況になりました。詳しい方、ご回答お願いします。 ・友人のすすめでバイナリーオプションを始めようとして、THE BINARYで取引を始めた。 ・THE BINARYは入金時にボーナスが自動で付与される ・ボーナス付与と同時に出金条件額が設定され、入金額の20倍?の取引を行わないと出金ができない ・これまで入金額は5万円。2万円である程度取引したのち、2万円分の出金条件額が達成される前に3万円を入金した。 ・のち、最初の2万円分の出金条件額を達成したため、出金申請をしようとしたところ「他の出金条件額が残っているうちは出金できない」と言われた。(このルールもおかしいと思ったが特に何も言わなかった) ・なかなか入金3万円分の出金条件額60万円をクリアできないまま、残高が出金条件を達成したボーナス分約15万円+未消化のボーナス分9000円だけとなり、1万円を入金しようとした。 ・その際、取引を始める前に申請すれば、ボーナスの受け取りと出金条件額の設定を拒否できることを知ったので、以下のようにやりとりがあった。 「条件として、未消化のボーナス分は残高から差し引かれます。」 「ということは入金3万円分のボーナス分が差し引かれるということですね。その分はまだ取引をしていないので大丈夫です。すでに達成されたボーナス分は残りますか。」 「差し引かれるのは『条件を達成していない』ボーナス分だけです。」 「わかりました。」 ・しかし、1万円を入金してみたら、ボーナス分はすべて引き去られ、残高は入金した1万円だけとなっていた。 ・おかしいと思って連絡をしたら、「説明不足でした。ボーナスはすべて差し引かれます」という返事が返ってきた。 ・↑このような状況でボーナスが全て差し引かれることは利用規約には明記されていない。 15万円を奪還できるでしょうか?泣き寝入りするしかないのでしょうか? 法的に奪還できるならこのページを証拠にもう一度THE BINARYに連絡します。泣き寝入りするしかないのならこのサイトが危険だと周知します。 私みたいな者でも分かるようご回答をお願いします。「詐欺にあったお前が悪い」みたいなアホみたいな回答は期待していません。

外国為替、FX837閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

>・友人のすすめでバイナリーオプションを始めようとして、THE BINARYで取引を始めた。 貴方の「友人」なる人物は貴方を勧誘して詐欺業者に入金させることでほぼ間違いなく勧誘報酬を得ています。知恵袋でもこういうネズミ講方式での勧誘あるいはTwitterとかInstagramなどSNSで必ず儲かる方法を教えるなどと勧誘されて詐欺業者にお金を振り込ませる手口に引っかかってしまったという被害報告が多数出ています。 そしてThe Binary (ザ・バイナリー the-binary.com/jp/)は間違いなく詐欺業者です。しかもこれは以下に示す同じグループによると思われる少なくとも11の詐欺サイトの一角です。これら11のサイトの内、●の付いた5つのサイトは生き残っているようですけど○の付いた6つのサイトは既に閉鎖されているようです。 ●BOBOX (bo-box.com) ●Sonic Option (ソニックオプション sonic-option.com) ●Trade200 (トレード200 trade200.com) ●The Binary (ザ・バイナリー the-binary.com/jp) ●J.E.T OPTION (ジェットオプション jet-option.com) ○Bi-Op (バイオプ bn-options.com, b-options.com) ○EX-Option (EXオプション ex-option.com) ○Millionaire Option (ミリオネアオプション milli-op.com) ○Joy Trade (ジョイトレード joytrade-binary.com) ○Private Option (プライベートオプション private-option.net) 〇Royal Option (ロイヤルオプション royal-option.com) The Binary (ザ・バイナリー)の連絡先情報はかつて以下のようになっていました。(下のキャプも参照) >サイト名 THE BINARY >会社名 K2 Ventures Limited >連絡先 mail:support@the-binary.com 連絡先情報はメールアドレスだけで住所も電話番号もありません。この時点でマトモではありません。またここに登場するK2 Ventures Limitedという会社名は11の詐欺サイトの内、ソニックオプションとトレード200の会社名として使われ、金融庁から警告対象になった会社名です。 http://kantou.mof.go.jp/rizai/pagekthp032000333.html そしてザ・バイナリーの現在の連絡先情報は以下のようになっています。 >サイト名 THE BINARY >会社名 BILLION ROAD LTD >連絡先 mail:support@the-binary.com 相変らず住所も電話番号もなく、社名だけ変わっています。K2 Ventures Limitedに対して警告が出てしまった為に社名だけ変更したとしか思われません。また11のサイトは共通して香港のサーバーを使っており、特に既に閉鎖されているEXオプションはザ・バイナリーと全く同じサーバーを使っていたことが確認されています。 また現在も存続しているBOBOXやジェットオプションは海外の業者のはずなのに日本語表記しか出来ない時期がありましたし、例えばトレード200についてアクセス状況を見ると海外業者のはずなのにアクセスの100%が日本からのアクセスであることが分かります。(Visitors by Countryの項目参照) https://hypestat.com/info/trade200.com これら11のサイトはいずれも海外業者を名乗っていても実際には日本人グループによる詐欺サイトとしか思われません。 そしてこれら11のサイトでは多数の被害報告が出ています。ザ・バイナリーについても例えば以下に出金出来なくなったという投稿が出ています(ベストアンサー参照)。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12182143107 これに限らず日本語対応している海外のバイナリーオプション業者(ザ・バイナリーのように自称海外業者を含む)は全て詐欺と考えていいです。特に最近被害報告の多い業者としては以下の様なものがあります。 HighLow Binary Options (ハイローオーストラリア/ハイローバイナリーオプション jp.highlow.net) OptionBit (オプションビット www.optionbit.com) BOBOX (bo-box.com) Sonic Option (ソニックオプション sonic-option.com) Trade200 (トレード200 trade200.com) J.E.T OPTION (ジェットオプション jet-option.com) The Binary (ザ・バイナリー the-binary.com/jp) FXBinary (FXバイナリー www.fxbinary.net) Binary30 (バイナリー30 www.binary30.com) BinaryKing13 (バイナリーキング13 binaryking13.com) Visionary Traders (ビジョナリートレーダーズ www.visionary-traders.com) 88 Option (88オプション www.88-option.com/?lang=ja) GoBit (ゴービット www.go-bit.com) >15万円を奪還できるでしょうか?泣き寝入りするしかないのでしょうか? かなり大がかりと思われる詐欺組織を相手にしたって簡単に取り戻せるとは思えません。そもそも相手の所在も分からないのにどうやって突き止めますか? 幾らかでも取り戻せる可能性としては・・・ 1. クレジットカードを使って入金してしかもお金の引き落としがまだなら引き落としを拒否出来ないかクレジットカード会社に交渉出来る余地があるかもしれません。詐欺業者の登録を許しているカード会社にもこの手の詐欺が蔓延る責任の一端があります。カード会社が応じないなら国民生活センター/消費生活センターに相談してください。運が良ければカード会社との交渉を助けてくれるかもしれません。 2. 貴方を勧誘した「友人」から勧誘報酬分を取り戻す交渉をしてください。貴方の友人はおそらくこれが詐欺であることを知っていて勧誘を行っていますから詐欺の共犯になる可能性があります。交渉だけで応じないなら少額賠償訴訟の制度を使って訴えることも考えられます。但しこれは貴方と「友人」の関係も考慮すべき手段であることは言うまでもありません。 お金を取り戻すことにはおそらく繋がりませんが警察に被害届を出すことも忘れるべきではありません。貴方1人だけの被害届けで警察が動くことは殆ど期待出来ませんが、被害届が積み重なれば警察もさすがに動かなければならなくなる時が来ます。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こんなに詳しくかいせつしていただけるとは予想以上でした。ありがとうございます!