ここから本文です

明日、派遣の職場見学(面接)をするのですが、服装についてご意見いただければと思...

kot********さん

2018/6/1716:59:29

明日、派遣の職場見学(面接)をするのですが、服装についてご意見いただければと思います。

表題のとおり、派遣の事務職(大手貿易事務)面接があるのですがノーカラージャケットとテーラードジャケットどちらの方がいいでしょうか?

現在の仕事は制服着用のため、スーツを着用したのは新卒の就活以来です。
共に黒色のスカートと合わせるものですが、テーラードジャケットは就活の時に着用したものなので、どことなくリクルートスーツな感じがしてしまいます。
またノーカラージャケットは、スッキリして見えるのですがジャケットの前部分を留めるホックがないため常に空いている状態です。

もうギリギリなのでホックを新たに付けるという選択肢は無しで考えていますが、ホックなしのノーカラージャケットはラフすぎますでしょうか...?
ちなみに写真のような状態です。
トップスは白のベーシックなUネックに黒のリクルートベーシックなパンプスの予定です。


よろしくお願いいたします。

テーラードジャケット,ホック,ノーカラージャケット,リクルート,テーラードジャケットどちら,A4サイズ,単色ビジネススーツ

閲覧数:
996
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2018/6/1717:11:34

私なら、テーラードジャケットですね。
ホックなしですと、ラフというかだらしない感があるように思うのですが。

質問した人からのコメント

2018/6/18 20:23:39

みなさまありがとうございました。
ベストアンサーは一番早くに答えてくれた方に...。
意見がすべて統一でしたのでテーラードでいきます!

ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務職 の求人情報(88,314件)

【契約社員】一般事務/【契約社員募集】児童養護施設での...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 契約社員
  • 月給19万円〜24万円
  • 東京都世田谷区
ジョブチェキ!
【未経験者歓迎】事務職(一般)※やる気のあるかたのみ
  • 株式会社アウスタ
  • 正社員
  • 月給18万円〜
株式会社アウスタ
一般事務・OA事務 【17時定時◎正社前提】南森町3分◎ビルメ...
  • 株式会社大阪人材センター 本社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市北区
はたらこねっと
事務職(社会人デビューOK/駅直結/20代~30代が中心)
  • ユニバーサル建物管理株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜22万円
  • 大阪府大阪市北区梅田
doda
総務経理部門の事務職
  • 株式会社ドンレミー 岡山工場
  • 正社員
  • 年収220万円〜400万円
  • 岡山県岡山市南区藤田
e仕事のサンテク
長期安定の事務職、更に直接雇用の可能性大★車やアトム通...
  • アズデックス株式会社
  • 正社員
  • 時給1,000円〜
  • 広島県広島市安佐南区・その他の勤務地(2)
リクナビ派遣
事務職
  • シビックアーツコンサルタント株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,200円
  • 福岡県北九州市小倉北区大門
はたらくぞドットコム
一般事務スタッフ
  • 株式会社ビジネスサポートヤマト 大阪支店
  • 正社員 派遣
  • 月給17.9万円〜30万円
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
イーアイデム
一般事務、庶務/その他/アパレル
  • 株式会社CareerGrowth
  • 正社員
  • 年収250万円〜450万円
  • 東京都渋谷区
イーキャリアFA
事務職 ◎平日の中で週2日〜3日◎ 障がい者の就労継続支援施...
  • (株)フリープランニング 人材サービス事業部
  • 正社員
  • 時給1,100円〜
  • 京都府京都市中京区・その他の勤務地(1)
求人マークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2018/6/1806:44:18

私なら黒のテーラードカラーのスカートスーツに白のUネックのカットソーにベージュのストッキングに黒のパンプスに黒のA4サイズが入る自立式のトートバッグのコーディネートの方がきちんとしていて首元がスッキリ見えます。

yur********さん

2018/6/1720:13:40

テーラードジャケットのほうが良いです。
リクスー的になるのが嫌なら、インナーを変えれば
単色ビジネススーツになると思いますが…

参考画像のようなジャケットだと良くてビジネスカジュアル
かと感じますし客先訪問に着るかというと微妙かと。