ここから本文です

明日、派遣の職場見学(面接)をするのですが、服装についてご意見いただければと思...

kot********さん

2018/6/1716:59:29

明日、派遣の職場見学(面接)をするのですが、服装についてご意見いただければと思います。

表題のとおり、派遣の事務職(大手貿易事務)面接があるのですがノーカラージャケットとテーラードジャケットどちらの方がいいでしょうか?

現在の仕事は制服着用のため、スーツを着用したのは新卒の就活以来です。
共に黒色のスカートと合わせるものですが、テーラードジャケットは就活の時に着用したものなので、どことなくリクルートスーツな感じがしてしまいます。
またノーカラージャケットは、スッキリして見えるのですがジャケットの前部分を留めるホックがないため常に空いている状態です。

もうギリギリなのでホックを新たに付けるという選択肢は無しで考えていますが、ホックなしのノーカラージャケットはラフすぎますでしょうか...?
ちなみに写真のような状態です。
トップスは白のベーシックなUネックに黒のリクルートベーシックなパンプスの予定です。


よろしくお願いいたします。

テーラードジャケット,ホック,ノーカラージャケット,リクルート,テーラードジャケットどちら,A4サイズ,単色ビジネススーツ

閲覧数:
1,041
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2018/6/1717:11:34

私なら、テーラードジャケットですね。
ホックなしですと、ラフというかだらしない感があるように思うのですが。

質問した人からのコメント

2018/6/18 20:23:39

みなさまありがとうございました。
ベストアンサーは一番早くに答えてくれた方に...。
意見がすべて統一でしたのでテーラードでいきます!

ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務職 の求人情報(103,521件)

一般事務・OA事務 大手メーカーでの文書作成・チェック業務
  • WDB株式会社 兵庫県オフィスワークグループ WDB株式会社 姫路支店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県姫路市
はたらこねっと
【派遣/一般事務・OA事務】10月観音寺事務医薬品メーカー...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,150円
  • 香川県・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
20~50代女性活躍中・西区庚午・専用端末への入力などの事...
  • タスクターニング株式会社 広島営業所
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 広島県広島市西区庚午中
タスクターニング株式会社
【一般事務】 残業多め 稼ぎたい方必見 規制化学物質に関...
  • 株式会社テクノ サービス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府吹田市
an(アン)
総務経理部門の事務職
  • 株式会社ドンレミー 岡山工場
  • 正社員
  • 年収220万円〜400万円
  • 岡山県岡山市南区藤田
e仕事のサンテク
障がい者採用 一般事務・営業事務  
  • アクセンチュア株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜25万円
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい・その他の勤務地(6)
ウェブサーナ
大手企業での一般事務業務
  • WDB株式会社 姫路支店
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜22万円
  • 兵庫県姫路市
イーアイデム
《堺筋本町駅》CAD事務職【面接1回 未経験歓迎 専門知識不...
  • 共同エンジニアリング株式会社 大阪支店
  • 正社員
  • 月給18万円〜22万円
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
事務職(社会人デビューOK/駅直結/20代~30代が中心)
  • ユニバーサル建物管理株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜22万円
  • 大阪府大阪市北区梅田
doda
【未経験者歓迎】事務職(一般)※やる気のあるかたのみ
  • 株式会社アウスタ
  • 正社員
  • 月給18万円〜
株式会社アウスタ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2018/6/1720:13:40

テーラードジャケットのほうが良いです。
リクスー的になるのが嫌なら、インナーを変えれば
単色ビジネススーツになると思いますが…

参考画像のようなジャケットだと良くてビジネスカジュアル
かと感じますし客先訪問に着るかというと微妙かと。

かおさん

2018/6/1806:44:18

私なら黒のテーラードカラーのスカートスーツに白のUネックのカットソーにベージュのストッキングに黒のパンプスに黒のA4サイズが入る自立式のトートバッグのコーディネートの方がきちんとしていて首元がスッキリ見えます。