ここから本文です

アプリリアRS125で夜中の首都高速で走りたいのですが、深夜は走り屋が多いと聞きま...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1720:02:54

アプリリアRS125で夜中の首都高速で走りたいのですが、深夜は走り屋が多いと聞きます。実際どうなのでしょうか?

ジャンクションが多いのでスマホのナビが必要だと思うのですが....w

補足無知多すぎないですか?RS125は馬力が34psですよ?普通二輪のバイク以上の馬力があるので高速使えます。排気量だけで見る人が多すぎて困ります。

閲覧数:
484
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2018/6/1810:04:04

付いていけない質問だが、
勘違いするのも一理有る。
首都高入口で画像検索して見ました。自動車専用道路標識、二人乗り禁止標識、で一般高速道路の125cc以下・・と言う標識を見つけられませんでした。

高速道路を通行できる二輪車は、正式には125ccを越える車両ではなく、軽二輪登録以上の物になります。モンキーの改造車が通行できるのも、軽二輪登録だからです。

高速道路は自動車専用道路です。
RS125は34PSの「第二種原動機付自転車」になりますので、自転車は高速道路を通行する事が出来ません。

貴方が乗っているのはバイクではありません。自転車です。34psの自転車です。
ご理解いただけたでしょうか?w

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/6/1812:44:04

誰も質問に答えてないみたい。

質問は

> 深夜は走り屋が多いと聞きます。実際どうなのでしょうか?

なので、回答は、

「週末はそれなりに多いと思います。」

で終了。

RS125で走れるかという事であれば、首都高速は自動車専用道路なので、
道路法で道路運送車両法第2条第3項による自動車である必要があります。
道路法上では原動機付自転車に該当するため、そのままでは走れません。

なので、軽二輪として登録すれば、合法的に走行する事が可能になります。

法律では出力による区分をしていないので、上記の通りになります。

n12********さん

2018/6/1801:36:34

ETCを軽自動車や別のバイクから移植すれば料金所は突破できるかもしれませんがすぐ捕まるのでは?

maj********さん

2018/6/1800:35:15

白ナンバー以上の中型二輪でないと高速入れないんですって
無理やりゲート突破して仕掛けてもRS125はうんこレベルの速さです
実行してみればわかりますよ

wan********さん

2018/6/1723:38:18

いや、法律で126cc以上じゃないと高速道路は走れないので。
馬力がどうこうって話じゃないし。
そんなに馬力が高いんだからピンクナンバーでも走れるって言うなら勝手に走って勝手に捕まってくれ。

くだらない質問だけど一応真面目に回答しとく。

hdp********さん

2018/6/1721:22:04

何のネタ?