ここから本文です

沖縄の梅雨明けについて 天気に詳しい方にお伺いします。 6月20日から沖...

har********さん

2018/6/1720:45:45

沖縄の梅雨明けについて

天気に詳しい方にお伺いします。

6月20日から沖縄旅行へ行くのですが、
天気や梅雨明けが気になっているところです。

ウェザーニュースの週間予想天気図によると、
6月20日以降、梅雨前線が本州まで北上しています。
https://weathernews.jp/story/

仮にこの予想図どおりになるとするならば、
1 沖縄の天気は「晴れ」ということになるのでしょうか。
2 6月20日頃に沖縄は「梅雨明け」になるのでしょうか。

天気、天気図、梅雨明けに関する知識が不足していますので、
ご教示いただけると幸いです。

閲覧数:
2,394
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unm********さん

2018/6/1721:27:56

こんばんは。地元民です。
1・・・来週いっぱい雨模様です。
2・・・ズバリ26日(火)と見ています。

向こう1週間は降水確率50~60%ですので、カラッとしない感じかと思います。
「水」をさすようで申し訳ございません。
沖縄の天気は晴れていてもスコールのように突然降り出すこともよくありますのでご注意ください。
どうか楽しいご旅行になりますように。



メンソーレ~

こんばんは。地元民です。
1・・・来週いっぱい雨模様です。
2・・・ズバリ26日(火)と見ています。...

  • 質問者

    har********さん

    2018/6/1721:58:01

    1 この天気図の期間でも、やはり雨でしょうか・・・
    2 この天気図によると、本州南部に梅雨前線が停滞していますが、これでも沖縄の梅雨明けにはならないでしょうか・・・

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「沖縄 梅雨明け」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ega********さん

2018/6/2110:41:33

本日あけますよ
楽しい素敵な旅行となりますように(^_^)

zoc********さん

2018/6/1721:12:33

梅雨前線が北上し、もう南下して戻ってこないと予想されれば梅雨明けします。那覇の平年の梅雨明けが6月23日なので6月20に梅雨明けしてもおかしくないと思います