ここから本文です

まだ恋愛したことないんですけどその場合バイ、レズの可能性はありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1722:04:30

まだ恋愛したことないんですけどその場合バイ、レズの可能性はありますか?

というか好きってなんですか( ´• ω• `)

気になる?人がいてもそれが好きなのかどうか分からないです。。

高3女子。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2018/6/1722:11:57

そういう可能性は、恋愛しているかどうかで決まるものではありません。そのまま、自然体でいいではないですか。Let it be というでしょう。

例えば、自分の部活(例えば女子バレー部)の先輩に憧れていて、その人は優しくて憧れている、というような感情を(自分はレズだ」と勘違いするようなこともありますが、そういうものではないんです。

相手は誰でもいいんです。これから出会う人かも知れないし、もうすでに何年も知っている人かも知れません。「気がついたら好きになっていた」、これでいいんです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uru********さん

2018/6/1820:29:03

気になる人が女性なら、ビアンの可能性がありますが・・・
その「気になる」が、好きかどうかというのは、「セックスしてもいいか」かと思います

ま、人を好きにならない、無性愛者という人も居ますが、そのタイプの場合は、気になる事も無さそうだから、違うんじゃないでしょうか

xyl********さん

2018/6/1820:21:27

気になる人は気になる人です。
好きな人と確信したのが好きな人だと思ってます。
レズは無いと思いますけどね。
女性が気になるんですか?

bon********さん

2018/6/1723:45:24

好きになるのは男性女性どっちですか。恋愛なんて早くしなくても全然いいよ。

sm_********さん

2018/6/1723:18:50

今、セクシュアルマイノリティや発達障害というのが悪い言い方をすれば、「ブーム」になっています。
様々な情報が溢れてきている世の中です。

セクマイでは、LGBTという言葉をご存知かもしれません。
レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダーの頭文字をとったものですが、人間の性の多様性は他にもあります。
見逃されがちなのが、パンセクシュアル(全性愛)とAセクシュアル(無性愛)です。

人に性的な愛を感じない人も勿論います。
発達障害の特性が薄くある人の中には、性への自覚が遅れる人もいます。

何れにせよ、全く悪いことではありません^^
まだお若いので、経験もあると思います。
もし劣等感で居ても立っても居られない状態でしたら、上にあげたものを調べてみてください。
ですが、人は一人一人違います。必ず、得た情報をすぐさま鵜呑みにはしないようにしてくださいね。

素敵な人生を送られることを祈っています^^

(因みに余談ですが、「レズ」はアメリカでは差別用語となっており、「レズビアン」が正式です。実際気にする人としない人で分かれるそうですが、日本でもこの先「レズビアン」を使ったほうがいいかもしれませんね。)

yoo********さん

2018/6/1723:02:49

恋愛に限らず、性に対して感情が希薄なだけです。
好きな人がいないのに恋愛がしたい気持ちは、未知のものに対する憧れでしかありません。
その時が来れば、人を愛する気持ちは、心臓が熱く教えてくれますよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる