ここから本文です

ジャグラーでバケばかり引くのは振り分け的に損してるんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1723:03:48

ジャグラーでバケばかり引くのは振り分け的に損してるんですか?

BIGがあまり引けなくてバケばかり引くのは引き弱ですかね?

閲覧数:
157
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ogk********さん

2018/6/1723:05:35

そう言えばそうですが、RBは設定差が大きいのでRBを引けている台ほど高設定の期待が高まります。

ゾーン・天井がないパチスロのAタイプは高設定台を打ち続けること以外で勝っていく方法はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dee********さん

2018/6/1800:20:56

ジャグラーってのは、0~65536の乱数テーブルで抽選しています(65536というのは2の16乗)。

で、レバーを叩いた瞬間に乱数テーブルから数値を取得して、
その数値がBIGの範囲に入っていればBIGに
REGの範囲ならREGに当選します。

例えばマイジャグⅢだと、設定6のBIGとREGの当選確率はそれぞれ 1/240ですから、
取得した数値が1~240だったらBIG、
241~242だったらREGに当選
他の数値は全てハズレ
というようなプログラムを組めば良いわけです(実際には数値はもっと散らばっている)。

つまり、ジャグラーの抽選方式は、最初に当たりが決まってその後にBIGかREGに振り分けているのではなくて、レバーを叩いた瞬間に乱数テーブルから数値を一つ取得して、いきなりハズレかBIGかREGかが決まっています。

結論:
振り分けそのものがないので、振り分け的に損をしているというではありません。REGばかり引くのが引きヨワということもありません。

tor********さん

2018/6/1723:14:09

バケばかりでも合成1/90~1/120で推移してるのならええけど、それ以下でバケばかりは触ったらあかん台やで。

j_s********さん

2018/6/1723:13:28

まあビッグは1等賞、バーは2等賞と考えればいいです。1等の商品券が欲しいのに2等の醤油ばっかり当たっての心境です。設定が上がるほど1等も2等も引きやすくなるのですが、1等は僅かずつ良くなって行くのに対し、2等は段階的に大きく良くなっていく特徴があります。したがって高設定ほど1等も多いけど2等も多くなります。この時になかなか1等が引けないで2等ばかり引いてしまう現象が多々あるのです。こういう時は心の中で「収束発動」と思いましょう。大体は裏切られますが、おおおおっ、やっぱり!!なんてこともあって・・・

「バケ、ジャグラー」に関する質問