ここから本文です

生理周期が長いです。 昔から生理不順では悩んでいて、最近は2ヶ月こないとかはな...

slt********さん

2018/6/1723:15:29

生理周期が長いです。
昔から生理不順では悩んでいて、最近は2ヶ月こないとかはないのですが、35から45日くらいです。
この間、心配で婦人科に初めて行ってみましたが、特に問題はなく、今が

排卵くらいだから2週間後くらいかな、と言われその通り2週間後、その時は49日程空いてしまいましたがちゃんと来ました。
調子よくて35日くらいなのですが、問題ないのか不安です。来年結婚を考えてて、子どもももちろんほしいです。
生理周期が長いのは、何か異常でしょうか?毎月不安になりますし、安定した周期にするために何かできることはありませんか?

閲覧数:
471
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2018/6/1810:33:53

私も生理不順で悩みました。ひどくて周期が65日の時がありました。
ですが、最近妊娠が発覚して5週目になります(^-^)
私は特に安定させるために何かした事はありません(^_^;)なので、そんなに心配いらないと思います!
それでも不安だなと思うのであれば、ブライダルチェックをしてみてはいかがですか?(^-^)

  • 質問者

    slt********さん

    2018/6/1918:50:01

    ありがとうございます。妊娠されてるのですね!おめでとうございます^_^ 少し安心しました。今回も43日空いてやっときました。妊娠しにくかったらどうしよう、と不安になることがありますが様子を見ます!

「生理周期 長い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cas********さん

2018/6/1810:11:13

生理周期が長めなのは排卵までの日数がかかるからです。

それはつまり卵子の成長に時間がかかる、成長が遅いんですよ。

ただ、特に問題がなく排卵もされているので

今の時点では先生がおっしゃるように様子を観ていいと思いますよ。

生理不順だとホルモンの乱れがあるので、できれば基礎体温を毎日計測されて様子を観られてるといいです。