ここから本文です

居合道(抜刀術)が存在するのは世界で日本だけですか? 西洋のサーベルは打刀で...

mor********さん

2018/6/1723:31:00

居合道(抜刀術)が存在するのは世界で日本だけですか?

西洋のサーベルは打刀ではなく、太刀のように扱うのでしょうか?

閲覧数:
93
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jsf********さん

2018/6/1810:47:34

居合とクィックドローは違いますが
https://www.youtube.com/watch?v=_uvJyEhdkb8
左手でも抜いてるのに注目

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amn********さん

2018/6/1812:34:04

今でこそ抜刀術は世界に知られていますが、5,60年前に私の先生がフランスで初めて披露した時は誰も知らず教えてほしいと大絶賛だったそうですよ。
日本オリジナルでしょうね。

cha********さん

2018/6/1802:18:13

日本が最強だ!!!
知恵袋でそんな事聞いてはダメだ!
知恵袋では日本を褒め称えないと、すぐ責められるぞ!