ここから本文です

借金の取り立てが厳しく、支払いもできず、弁護士も高くて解決しません。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1800:31:08

借金の取り立てが厳しく、支払いもできず、弁護士も高くて解決しません。

精神的にも追い詰められてます。

弁護士も何件も行ったり電話しました。
結局、お金なく相手にしてもらえません。

法テラスも無理でした。

明日も明後日も取り立ての電話があると思うと眠れません。

助けてください。
お願いします。

閲覧数:
143
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2018/6/1801:30:00

簡単に言うと

【返さなきゃ!って概念を全て捨てる!】

そして電話なども完全シカト

返さなきゃって概念を捨てるだけでかなり楽になると思いますよ。

今は昔と違って強引な取り立ては出来ませんから。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1801:57:48

    ありがとうございます。

    電話は着信拒否すればいいですか?

    私の借りたところは取り立てが厳しいことで有名です。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/24 09:59:46

色々教えていただき、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2018/6/1800:41:33

ない袖は振れない!
悩んでいないで、電話がきたら『ない袖は振れない』と開き直ってしまえば?

金無い人からは回収出来る筈がありません。

債権者に支払う意思はあるが支払えない事を通知すれば、債権債務は無理矢理取り立てる事は出来ませんし、無理矢理取り立てれば金融免許剥奪や1000万円以外の罰金刑!
取り立ての際に威圧的な態度や暴言を吐いたりしただけで「暴行・脅迫罪」になりますから、今の世の中貸す方より借りた人の方が強いのです。